グルメ 2011.06.30

先週、誕生日にアパートの人達がお祝いしてくれたのですが、カンボジアのバースデーケーキの豪華さにビックリhappy01

味も意外と甘すぎず、クリームも懐かしい味がしました!


その前からずっとパン屋さんの前を通る度カラフルさに惹かれていたのです。


パンも売っていますが、すごく甘そうな色をしたケーキとかお菓子が目に付きますsmile


**H.I.S. カンボジア支店の日記**
オールドマーケットの近くのパン屋さんにて

**H.I.S. カンボジア支店の日記**
この怪しげなブルーとピンクの着色料は大丈夫なんでしょうか?sweat02

それからカンボジアで有名なのはやはりフランスパンですねsign01

初めてカンボジアに来たとき食べたフランスパンがすごく美味しくて驚かされましたeye

フランス植民地時代に入ってきた食文化だと思いますが、カンボジアの朝ご飯に欠かせないメニューです。

フランスパンに野菜などの具を挟んで食べることが多いです。これはパン屋さんで買うというより、

移動式のお店で買うのがメジャーなのではないでしょうか。

ヌンパンパテーといいます。

詳しくは・・・


ニャムニャム♪ 街一番のヌンパンパテー屋  の記事をご参照下さい!

おいしいので一度お試しくださ~いup


notesミミズが噛んだnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...