観光 2006.09.23

釣り1 本日は、先日行って参りましたプーケット支店オプショナルツアーの『トローリング 』をご紹介致します。

今回は釣り初体験のスタッフ3人でいざ船へ。本日の目的地はラチャヤイ島shipです。

釣りの準備は島に着く前から行なわれ、船のスタッフがテキパキとイカに見せかけた疑似餌を竿につけていきます。釣りと言えば、釣りをしている間は竿を握りっぱなしかと思っていましたが、竿を握るのは魚がかかった時だけでした。それでは、魚がかかるまで、のんびり船旅でも楽しもうと思うのも束の間、カツオの嵐となりました。短時間でカツオが7匹の大漁です!scissors

午後からは、大物を狙っての釣り、もしくは島周辺で泳ぐことも出来るとのことでしたが、初心者3人大物を狙うことにしました。先ほどのカツオとは様子が少し違っていました。待つこと・・・・・・・3時間。結局大物に出会うことはありませんでしたが、初の釣りで7匹のカツオに大満足でした。釣り2

船が港に到着すると、もう一隻の船も丁度港に到着したところでした。

そこには、私たちが逃した大物『ブラックマーリン』(カジキ)が釣られていました。

改めて、アンダマン海の豊富な魚類の存在を確認できた1日でした。プーケットにお越しの際は是非プライベートボートでトローリング を楽しんでみては如何でしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...