グルメ 2007.11.16

やっぱり今日もジリジリと暑いプーケットですsunsunsun
今日もプーケット支店のドアの前を、働き者な物売りの人達が通り過ぎていきます。run


その2
暑い日のお昼はこれ!

お腹がすいたらドアの前で・・・・・『屋台のラーメン』


タイでラーメン1


『バーミー・ナーム・ヌン(1)トゥアイ・カァ』noodleとオーダーすると・・・・・

ラーメン屋の店主ポンちゃんがラーメンの麺を茹でる為の釜をあけ、黄色い卵麺を茹で始めてくれます。
ちなみに釜の上側は麺などを茹でる場所。下は、スープです。


タイでラーメン2


野菜好きの私cancerは・・・・
『サイ・パク・ユウユウ・ナカァ』 野菜いっぱい入れて下さい。と追加注文。


タイでラーメン4


しばらくすると、ワンタン、麺が茹であがり、器に入れてくれます。


タイでラーメン7


タイでラーメン5


そこに、チャーシューや魚のすり身などをトッピングnoodle


タイでラーメン9


最後にこれで自分の好きな味に味付けをします。

わたしcancerのラーメンには、ピーナッツとお酢、唐辛子を少々。


タイでラーメン8


タイでラーメン11


これでラーメン一杯25B(約100円程)。
わたしのデスクから15歩で、お腹も満たされます。


さてさて、プーケット支店の脇では、やはり手軽にお昼を済ます飲み物屋の店主MR.テン。


タイでラーメン12


cancer 『お味は如何ですか????』
 『ペッ・マーク!辛すぎ!』


タイでラーメン3


辛子の入れすぎには気を付けて下さいね。


さて、次回は その3『小腹がすいたらドアの前でこれ!』をご紹介致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...