海が最もきれいといわれるこの時期、プーケット島から少し足を伸ばして、ピピ島に観光に行かれてみては如何でしょうか。
ピピ島はプーケット島から東に約70キロ程離れたクラビ県の島です。
ホテルやレストラン、お土産物屋があるメインの島がピピ・ドン島、映画『ザ・ビーチ』の撮影で使われたマヤベイのあるピピ・レイ島、ダイビングスポットとしてダイバーに有名なビダノック島、ビダナイ島、そしてバンブー島とユン島の6つの島でピピ島諸島が形成されています。
人の住むピピ・ドン島では、昔は少数のムスリムの人々が漁業を行い生計を立てていたとのことでしたが、現在は観光業が中心となっているとのことです。
プーケットからは朝8:30頃に出航する高速船でピピ島に向かいます。ピピ・ドン島までは、今の時期であれば約1時間20分程で到着します。
ピピ・ドンに到着後、ピピ・レイ観光に向かい、船上からバイキングケーブ、マヤベイ等のピピ・レイ島の観光地を見学します。(海況の状況により観光できない場合もあるとのこと。)
その後、大型船はモンキービーチ等側に停泊し、お客様各自シュノーケリングを楽しむことができます。
シュノーケル用マスク・ライフジャケットは無料で貸し出しされます。船からのシュノーケリングの為、水底に足が着底しませんので、ライフジャケットの着用をお勧めします。
また、水底にはたくさんの珊瑚がありますので、手足を傷つけないように、逆に珊瑚も折らない様に気をつけて楽しんでくださいね。
シュノーケリング後は、ピピ・ドン島に戻り昼食です。昼食はインターナショナルビュッフェです。(メニューは変更することがあります。)
その後、1時間程自由にピピ・ドン島内を散策する時間があります。島には貝殻製品のアクセサリーやパレオ等のお土産物屋さんが狭い中に所狭しとあったり、ATMやコンビニエンスストア等もあります。
その後は、ピピ島から行きと同じ高速船へ乗船した後、プーケットへと出航となります。。船の中ではフルーツのサービスやソフトドリンクなどが船内のカウンターでサービスされますよ。プーケットの港に到着は約16:30頃です。
ピピ島の独特な石灰岩の風景と、澄み切ったエメラルドグリーンの海とのコントラストはプーケットにはない風景です。ベストコンディションの今、是非プーケットからのピピ島へのショートトリップをしてみては如何でしょうか。
ピピ島ツアーは日本のH.I.S.の各支店
もしくはプーケット支店にお問い合わせ下さいませ。
また、プーケット支店のウェブサイトにてご案内もしております。
http://www.his-bkk.com/phuket/optional_detail/phiphi_island.htm