グルメ 2008.11.14

プーケット支店の側に新しいローカルアイスクリーム店

『Paphaphalアイスクリーム』がオープン!


早速相棒を連れて食べに行ってまいりましたbicycle


searchお店はLOTUSスーパーの脇の道をプーケット支店方面に行き、YAOWART通りとぶつかる三叉路の信号をバンコクプーケット病院方面に右に曲がり、信号から直ぐの右側にあります。


アイスクリーム


店内は、店主自家製、手作りアイスクリームが冷凍庫の中にたくさん並んでいて、なかなか他では味わえそうにないお味も多々ありました。


アイスクリーム

アイスクリーム


例えば、カオニャオダム味(黒いもち米をつかったタイのデザート)、タマリンド味、ドリアン味、ドラゴンフルーツ味等など。


またメニューの中には不思議なアイスクリームパフェも。。。
1人で食べるには大変そうなので、お友達やカップルで食べるのに丁度良さそう。


さて、ワタシはここはシンプルにチョコストロベリー

1スクープ13B(種類によってじゃっかん値段が違います。)


アイスクリーム


相棒はかなりのアイスクリーム好きheart02
バナナパフェの中に、マンゴーとミルクティー、チョコチップアイスクリームを選択。更にクリームのトッピングが加わり。ボリュームタップリのパフェ。

これで70B程。


アイスクリーム


お持ち帰りも可能でしたが、4スクープからとのこと。

但し、ドライアイスなどはないので、結局すぐ食べないといけないです。

ワタシのお勧めはストロベリー。甘過ぎず、程よいお味でやみつきになりそうです。



clovercloverclovercloverPAPHAPHAL アイスクリームcloverclovercloverclover

           

           営業時間 : 11:00~21:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...