こんにちは!

相変わらず晴れ晴れsunとした天気です。

昨日は成田からの直行便airplaneの日でしたので、多くのお客様がプーケットにご到着されました本当に便利な直行便!日本も身近に感じられます。


さて、本日ご紹介するのはタイのスイーツ『カリー・パブ』です。


H.I.S.プーケット支店のブログ-カリーパブ


このお菓子は、プーケットだけではなく、タイ全国内で売っているとのことです。タイの人も実家に帰省したりしたり、旅行に行ったりすると、その土地の特産物を具にしたカリー・パブをお土産として買ってきたりします。


memo作り方はこんな感じ。

①パイの生地


H.I.S.プーケット支店のブログ-カリーパブ

②生地を広げて、具を入れます。


H.I.S.プーケット支店のブログ-カリーパブ

③形を整えて、揚げたら出来上がり!


H.I.S.プーケット支店のブログ-カリーパブ

今回作り方を見せてもらった、プーケット支店側のお店では、かぼちゃ、カスタード、あんこ等を入れた甘い系のものと、ツナ、鶏肉、豚肉等を入れた肉々しい系の計10種類程の中から選ぶことが出来ました。


H.I.S.プーケット支店のブログ-カリーパブ


こちらのお店では、1つ7B(21円程)。大きさは通常サイズの餃子2つ分位。


ワタシは、かぼちゃ好きなので、かぼちゃとカスタードを。。

先輩から、甘くないものをとのリクエストを受けたので、ツナを購入。


お味の程は・・・・・karaoke

『ちょっと脂っこい。。。』

『確かに、少し脂っこいけど、かぼちゃは甘すぎず、パリッとした生地も美味しい!店によって、味が違ってくるはず!!』


その後、地元っ子のスタッフに、プーケットのカリー・パブの名店を聞いたところ、プーケットタウンの中に、すごく美味しい店があるらしい?!


『今後要調査です!お楽しみに!』


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nor -2009年3月10日 (火) 02時08分

      ■無題
       プーケットが大好きで、5回行っています。プーケット沖で、ダイビングボートの転覆事故があったとのニュースを見て、心が痛みます。 現地の情報をアップしていただけませんでしょうか。

    2024.05
    loading...