お土産 2010.07.10

サワディーカァ!

日本でもお馴染みのポテトチップス、タイでもコンビニやスーパーで普通に購入可能です。
タイ風のポテトチップスはこちら、『川海老味のポテトチップス』


H.I.S.プーケット支店のブログ-タイのポテトチップス

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイのポテトチップス


袋を開けると、ほのかな海老scorpiusの匂い。味は、ちょっとピリからで海老の味というよりは、BBQ味の方が強い気がします。お酒beerのつまみにも良いですね!


他にも、サワークリームオニオンや、BBQ味、塩味等など、たくさんの種類があります。タイらしく、トムヤムクン味もありますよ。

タイの旅先で、小腹が空いた際に!タイの味を日本で楽しみたい時に!

ポテトチップ中サイズ20B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nor -2010年7月21日 (水) 01時24分

      ■プーケットに行きたい~。
      10年間毎年プーケットに行ってたのですが、今年は金欠(笑)で断念です。カイ島の魚、ビーチのモノ売り、パトンのシーフード、動物園の子トラ、ジャンクセイロンでのショッピング、、等々「プーケット」頭から離れません。来年こそ行けるように、今から節約に励みます~。日本でトムヤンクンと作り、ガイドブックを読み、、ブログを読んで、気分でけどもプーケットを味わう毎日です。 

    • 投稿: his-phuket -2010年7月25日 (日) 02時11分

      ■Re:プーケットに行きたい~。
      >norさんサワディカァ!ご自身でトムヤムクンを作っちゃうんですね!スゴイ!!はやく本場の味と雰囲気が楽しめるといいですね。

    2024.05
    loading...