サワディーカァ!
本日うす曇のプーケットです。
フルーツの美味しい時期なので、誰が持ってきてくれたのか、プーケット支店のキッチンにはロンコンが山積みに。。。これがあっという間になくなってしまうので、全く驚きます。
今回ご紹介するのはこちら!タイのバンコク生まれのスパプロダクトブランド『HARNN』
HARRNの人気の秘密について、HARRNNのウェブサイトチェックしてみました!
『HARNN』は、1999年にナチュラル・ホームスパブランドとして、タイのバンコクで誕生したとのことです。HARRNの製品はアジアの伝統的な健康哲学と自然のバランスを現在の生活に取り戻すことを目的に作られているらしいです。
現在は、世界22ヶ国で販売されていて、アジア独自のブランドコンセプトと良質な厳選天然素材の製品、洗練されたシックなデザインで世界中に愛用者を増やしているブランドで、日本でもお米の形をイメージしたナチュラルソープは2003年に日本産業デザイン振興会のグッドデザイン賞を受賞している商品とのことです。店舗やパッケージデザインも、アジアの伝統芸術をモチーフにしているそうです。
ということで、HARRNのショップのある、パトンビーチのジャンクセイロンへ行ってきました
人気商品は、ショップ入口すぐの、ライスブランドオイル(米ぬか油)を主成分にしている、HARNNのナチュラルソープ。米ぬか特有のビタミンEやγ-オリザノールと呼ばれるコメ独自の成分が、お肌にハリや潤いを与えるとのことで、洗い上がりの良い石鹸とのことです。
時間があれば、じっくりと全部の匂いを確認しながら、選びたいです。
ワタシのお気に入りはこちらはレモングラスソープ。レモンの香りのソープで、ホテルやスパなどでもよく使われている爽やかな匂いの石鹸。
お土産には、やっぱりタイっぽくマンゴスチンソープ。マンゴスチンのエキスにベルガモット、オレンジを配合したソープ。マンゴスチンソープは以前美白効果があるとのことで、人気がでましたよね。
壁には、日本でも人気のシャンプーやスプレー、ローションやスクラブ類も揃っていました。
こちらは、ラベンダーフローラルコレクション
他にも、アジアらしいデザインのインテリアファブリックや、ロングワンピース等お洒落です。
プーケットには、ジャンクセイロンの他に、プーケットタウン郊外のセントラルフェスティバル内地下1階でも販売されていますが、こちらはデパートの一角にあるという感じで、HARNNの雰囲気等も感じたい方は、是非ジャンクセイロン店へ行かれることをお勧め致します。