タイ料理 2010.09.14

サワディーカァ!


今年のベジタリアンフェスティバルは10月8日からです。
ベジタリアンフェスティバルを今年こそは体験したい方、もうすぐですので、お急ぎご予約下さいね。


今日のタイ料理は、プーケットの郷土料理『ブア・トォート』


H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの掻揚げ


日本語に直すとこんな感じです。
・ブア=平たい
・トォート=揚げ物
※ブアはプーケットの方言だそうです。


作り方は簡単、レップ・クッという草と、小エビを水溶き小麦粉に混ぜて油で揚げます。見た目からも天ぷらの掻揚げのようです。味は、既にカレー風味がする掻揚げです。これをお店自家製のチリソースに掛けて食べます。
dog支店長は『塩を付けて食べるのも美味しいかも!』と言っていました。
サクサクッと軽い歯ごたえで、タイ風の掻揚げ天ぷらです。美味しい


レストランで、注文するのではなく、屋台や露天で揚げた状態で売られています。今回のお店では1枚15B(約45円)でした。購入する際には、指差しでお店の人に説明して下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...