グルメ 2010.11.26

cancerこんにちはcancer


タイでも土地によって食べる物riceballfastfoodがちがいます

こちらプーケットはタイの南部
南部の人は辛い物が大変好きですkissmark
北部の人は南の人に比べると辛さが和らぎます


プーケットにもチェンマイ・チェンライ等の北部から移住してきた人はたくさんいます
ですがチェンマイ料理レストランがプーケットには

大変少なかったそうですweep
今でもそれほどありませんがsweat01

そこで発見しましたチェンマイ料理レストランをご紹介します


フゥァ―ン・プー・チアン


H.I.S.プーケット支店のブログ


H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

clover店のかまえからも、チェンマイの雰囲気clover



H.I.S.プーケット支店のブログ

H.I.S.プーケット支店のブログ

もちろん、オーナーも北部出身
オーナーが演奏もしますkaraoke
北部の歌を歌ってました


チェンマイと言えばやはり


H.I.S.プーケット支店のブログ

noodleカオソーイ(タイのカレーラーメン)noodle



H.I.S.プーケット支店のブログ

お好みで、高菜のよなもの、赤玉ねぎ、キャベツを入れレモンを絞ります
おいしいhappy01


H.I.S.プーケット支店のブログ

こちらは
カノムチン・ナム・ニャオ



H.I.S.プーケット支店のブログ

キャップ・ムーpig
豚の皮揚げ ビールbeerとの相性抜群


南部の料理に少し飽きた時に是非試してくださいscissors


        

営業時間:12:00-22:00
場所:セントラルからシャロン方面へ進み、Wang Talang(お土産屋)

の先の交差点を左折。800m程先右手



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Flyちゃん -2010年12月 4日 (土) 03時58分

      ■美味しそう~
      (^∇^)チェンマイのカオソ~イなつかしいですまた食べに行きたくなりました

    • 投稿: his-phuket -2010年12月 5日 (日) 02時38分

      ■Re:美味しそう~
      >Flyちゃんさんコメントありがとうございます。カオソイは日本のカレーに少し味がにていて、美味しいですよね。プーケットでも、カオソイが食べれるようになりました。ぜひぜひ、カオソイ食べにプーケットへいらしてください。

    2024.04
    loading...