お土産 2011.02.02

サワディーカァ!
チャイニーズニューイヤー
で再び正月気分のプーケットです。


日本に帰省する時に毎回のように困るのがお土産sweat01
毎度お馴染みのカシューナッツはもちろん購入しますが、タイらしくって日常でも使ってもらえそうな物を選ぶのは一苦労。


かなり重いし、気をつけなければならないけど、比較的喜んでもらえるお土産として、ワタシが選ぶのはタイの食器


今回ご紹介するプーケットタウンのこちらのお店には、タイの日用品や、チープな屋台で使っているようなプラスティック食器、タイの伝統的なデザインの陶器までが比較的揃っています。


ベンジャロン焼きといっても日常使いできそうなもの。

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの食器


ワタシが今回選んだのは、葉っぱをモチーフにしているナチュラルな小鉢と、焼き魚用に使えそうな横長のお皿。

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの食器

白っぽい色違いもありました。

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの食器


木の器と竹の籠。おつまみ入れたり出来そう。

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの食器


価格は小さいお皿で1枚25Bぐらいから、中皿で80B位とかなりリーズナブル。
ついつい買いすぎると、あとから後悔してしまうお土産ではありますが、日本でもタイの気分を味わえるし、ワタシ個人的には一押し!


H.I.S.プーケット支店のブログ-タイの食器


お店の場所は、プーケットタウンローカルバス乗り場側のロータリーからBANGKOK ROADへ行き、徒歩5分以内。お店の看板にZEBRA印のある『Saengdamrong雑貨店』です。


プーケットタウン散策の際に、ちょっと寄ってみると意外なお土産が見つかるかもしれませんよvirgo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...