観光 2011.07.01

cancerこんにちはcancer


先日久しぶりにパトンビーチへ遊びに出かけましたcar
ハイシーズンにくらべ
観光客は減っておりましたが、
それでも、パトンビーチで最も有名な通り
バンガラ通りにはたくさんの観光客をみかけます


私はいつも観光客気分を味わいたい時には
パトンへ出かけますhappy01
同じプーケットですが、プーケットタウンとパトンは
やはり違いますね。


パトンへ行くと色々な人が、『どこから来た』 『元気』
などと話かけて来ます
私はこれがあまり好きではないのですがshocksweat01 
でも、これを聞くと『あー観光地!』と感じるんです。


そこでふと気が付いたことflair


以前は
『元気?』 『日本人?』 日本語話しかけられるのですが
今は日本人が少なくなっているのか? 他のアジアの人が増えたのか?
それとも、cancer私が日本人離れしてきているのかsign02

(そんな事は無いと信じるcancersweat01


『アニョハセヨ』(韓国語)そこで、無視despairすると
『ニーハオ』(中国語)って、それでも無視poutすると
『こんばんは。日本人?』って話しかけられるようになりましたweep
うーん。チョット寂しいshock


さておき、パトンでバンガラ通りを歩いていると
突然の雨rain しかもドシャ降り thunder(タイの雨季はよくありますが)
傘もなにも持っていないので、雨宿りをしました


そこで、見た光景


雨が降りだして1分もたっていないのに


H.I.S.プーケット支店のブログ


H.I.S.プーケット支店のブログ

傘とカッパを販売するおばちゃん出現eye


いったい、どこから現れたのか
その商売根性に拍手


H.I.S.プーケット支店のブログ

雨が小降りになると、トボトボと帰って行くおばちゃんの
うしろ姿

なんで、雨もっと降らないんだ!

って思っているのでしょうか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 風雲月子 -2011年7月 5日 (火) 01時52分

      ■謎のカバン売り
      サワッディカーうちは毎年、プーケットに行ってます♪バンタイビーチH前のスタバでお茶していると、前で黒いカバン(荷物に合わせて大きくできる)だけを売ってるおじさんがいました。じっと観察していたら、30分で4個も観光客に売れたんですよ~単品販売なのに、すごい腕ですね~

    • 投稿: his-phuket -2011年7月 5日 (火) 03時21分

      ■Re:謎のカバン売り
      >風雲月子さんコメントありがとうございますo(^▽^)oそれは、すごいですね。私もそのおじさんに出会って見たい。そして、商売のコツを学びたいです。以前ソンクランの時に、バンガラ通りで水遊び用の水が売られているのには、ビックリしました。たんなる、水道水!水鉄砲にいれて20バーツとかでした・・・なんでも商売になるパトンはみていて飽きませんv(^-^)v私も何か売ってみようかな???

    2024.05
    loading...