グルメ 2011.07.10

サワディーカァ!

プーケットでも、数年前から比べて、至るところにファーストフード店ができましたが、その中でもワタシの周りのタイ人から人気なのはケンタッキー。


タイではケンタッキーフライドチキンを『KFC(ケーエフシー)』とアルファベット呼びします。


対外の人がオーダーするのは、チキンとポテトとドリンクのセットメニュー。チキンは、日本のオリジナルチキンのような味ではなく、辛い味の付いたチキンです。


お店で食べる場合は、専用のプレートにチキンが盛られ、ナイフとフォークrestaurantを使って食べますが、ワタシは食べずらいです。。


これに更にお好みでケチャップとチリソースを掛けて食べる人が多いですが、ケチャップをかける量がすごく多くて、始めちょっと驚きました。。。


そんなタイ人に愛されているKFC
もちろんご当地メニューの販売も行っています。

タイ限定 カオヤム・ガイセープ というメニュー。

H.I.S.プーケット支店のブログ-タイ限定 KFC


チキンとアカワケギ、唐辛子を特性のソースで和えた物をご飯添えした一品。


ファーストフード店のタイ料理なので、辛さは控えめかと思いきや。。。。
想像以上の辛さにビックリ!かなり辛いです


KFCはプーケットには、セントラルフェスティバル、BIG-C、ロータス、ジャンクセイロン等にあります。興味のある方は、是非お試しください。但し、辛い物が苦手な方には無理をしないで下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 風雲月子 -2011年7月11日 (月) 00時33分

      ■デリバリー可
      タイのKFCって、ホテルの部屋とかでもデリバリーしてくれるんですよね♪日本にはないサービスでびっくりしました~

    • 投稿: his-phuket -2011年7月11日 (月) 01時45分

      ■Re:デリバリー可
      >風雲月子さん毎回ブログを読んで頂いており、ありがとうございます!ホテルから、ピザカンパニーに、ピザの宅配をお願いしたことはありましたが、KFCもできるんですね!確かに、パトン地区のホテルだったら、ジャンクセイロンのKFCからデリバリーしてくれそうです。今度機会があったら、試して見ます!!

    2024.05
    loading...