基本情報 2012.02.10
サワディーカァ!

乾季のプーケットは快晴のお天気sunです。
ただ、午前中は風があるので、スピードボートのツアーは島に行く行きの船は、若干揺れることが予想されるそうです。

さて、先日買い物に行くと、見慣れないお札をレジで渡されました。
支店のスタッフに聞くと、50バーツ札が新しくリニューアルされたとのこと。

こちらがそうです!
上のお札が旧お札で、下のが新札です。色やサイズは同じなので、一見同じようにもみえます。

50B新札

50B新札

お札の表面は現タイ国王様のラマ9世です。裏面は、16世紀にミャンマー軍と戦い、見事勝利を治めたナレスワン大王です。

その他のお札は、以前にご案内したこちらをご参照下さいね。
http://ameblo.jp/his-phuket/theme15-10012130889.html#main 

日本のお札から比べると、タイのお札はカラフルです。
円高ですので、プーケットにお越しの際はお買い物やツアーに出かけたりと、是非お楽しみ下さいませ。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YAI -2012年2月13日 (月) 04時04分

      ■古いお札は?
      古いお札はずっと使えるんですかね?それとも、何月までとか有効期限があるんでしょうか?かなり昔、空港の免税店で明らかに違う100バーツ札をおつりでもらったことがあります。

    • 投稿: his-phuket -2012年2月13日 (月) 07時42分

      ■Re:古いお札は?
      >YAIさんYAIさんコメントありがとうございます。今回の50B札は、偽造防止の為に新しく発行されたとのことですので、少しずつ回収を行なっていくとのことです。ただ、旧お札もそのまま利用できるとのことですよ。

    2024.05
    loading...