観光 2012.06.14
サワディーカァ!

昨年はバンコクエアウェイスで、今年はタイ国際航空でバンコクへ。
この日は天気も良く、出発前の航空機と空、後ろには海、旅立ちには、気持ちの良い光景です。

バンコク-プーケット間の飛行時間は1時間20分程です。

幾つになっても、何度飛行機に乗っても楽しみなのは、機内食restaurant
今回搭乗したプーケット-バンコク間(TG202便)の機内食はこちら。

短いフライトなので、もちろん軽食です。
エコノミークラスのお客様にそれぞれ配られるボックス。

開いてみると。。。

オレンジジュースとマフィン。
※フライトの時間や出発場所、時期によってメニューは代わりますので、あくまでも参考までにご覧下さい。

TG202便はプーケット空港を10:00発のフライトですが、朝食はどこかで、別に食べておかないと、ちょっと物足りないかもと思います。

今年もバンコク滞在時間約6時間の強行スケジュール。
市内からスワンナプーム空港への移動は、今年はタクシーを利用せず、エアポートリンクを利用。
屋外の蒸し蒸し暑いプラットホームで待つこと20分程。待ちに待ったエアポートリンクの車両は、以外にエアコンが効いていなくて、残念。
ラチャプラロップ駅から乗車したのですが、空港へ行く旅行客以外にも、普通に一般の乗客も多くて、勝手に驚いていたワタシsweat01sweat01
個人的に、エアポートリンクは、バンコクの道路渋滞も関係ないし、気分的にも、お財布的にもかなり快適でした。

バンコクからプーケットへの戻りはTG216便。バンコク発(16:25)
流石に強行スケジュールで、朝の機内食から何も食べていなかったワタシ。
空腹も伴い、やっぱり楽しみな機内食!

プーケット⇒バンコク間のフライトとはまた違った軽食ボックス。
何故か、バンコクから日本行きのフライトの紹介。勝手に妙な親近感と、
期待感。

さっ!何が入っているか。。。

オレンジジュースと
スパゲティーのミートソースのような具の入っているサンドイッチ。
※フライトの時間や出発場所、時期によってメニューは代わりますので、あくまでも参考までにご覧下さい。

個人的には、行きのマフィンの方が、好みでした。機内食も楽しみ、あっという間にプーケット。

雨の時期のプーケットですが、海以外にも、スパにタイ料理、タイの魅力がいっぱい楽しめると思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みかりん -2012年7月 5日 (木) 16時16分

      ■お願い
      はじめまして、6/29~ 7/4にかけて日本HISのツアーでプーケットへ行きました。その時、島内観光でNarongさんにお世話になった松田と申します。日本語が大変お上手で、楽しく、親切でNarongさんのおかげで大変楽しい旅行となりました。是非また、プーケットへ行ってみたいです。その時も必ず、HISを利用します!その時の写真をお渡ししたいのですが、HISプーケット支店宛に送ったらお渡し願えるでしょうか?この記事のコメントでなくてすみません

    • 投稿: his-phuket -2012年7月 7日 (土) 07時18分

      ■Re:お願い
      >みかりんさんこの旅はHISをご利用頂きまして誠にありがとうございます。楽しい旅をされたとの事、大変嬉しいお言葉です。ガイドNARONGへのお写真は、こちらのメールへお願いいたします。hktjpnz@histours.co.th

    2024.05
    loading...