タイの果物 2012.08.15
サワディーカァ!

タイの人も大好きですが、旅行者も大好きなこちら

マンゴスチン

近隣のナコンシータマラート県では今が旬とのことで、プーケットまでトラックで売りに来ていました。4キロ100B(日本円で300円ぐらい。)でした。


粒も大きく、甘くてジューシーgood
さすが、果実の女王virgo
プーケットタウン郊外のロータススーパーマーケットの前では、果実の王様ドリアンも販売されています。こちらもまだ旬。

ただ、果実の女王も王様共に、ホテルには持ち込み禁止の果物。
ドリアンは臭いの為、持込禁止ですが、マンゴスチンは、皮に含まれる赤い色素が、シーツやファブリックにつくと、落ちないからとのこと。

ちょっと食べるには、1人500グラム~1キロ程で十分な量だと思いますよ。

雨期の時期ですが、ここ数週間こんなお天気ですsunsunsun

日焼けには十分お気をつけ下さいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HIRO -2012年8月21日 (火) 02時27分

      ■マンゴー
      先日帰国しました。滞在中にマンゴーを食べたかったのですが、食べ忘れました。今は旬ではなかったんでしょうか?でもガイドのchaiさんのおかげで何の心配もなくたくさん楽しめました☆ありがとうございました。また行きたいです!!

    • 投稿: かぴむら -2012年8月25日 (土) 03時42分

      ■無題
      はじめまして★27日よりプーケットに行きます!天気予報をみたら、雨マークばっかりで…(TT)降水確率も90%以上(TT)実際お天気はどうですかー?ずっと降り続いてるものですか?サファリに申し込んでいるので心配です…コーラル島・ピピ島ツアーもお天気次第で申し込もうかと…♪長くなり、すみません(;o;)

    • 投稿: his-phuket -2012年8月26日 (日) 07時33分

      ■Re:無題
      >かぴむらさん8/26のプーケットのお天気ですが、午前中は久々の晴れ間でしたが、午後は少し曇ってきました。最近、プーケットタウンでは夕方頃16:00頃から、雨が降ることが多くなっています。明日のご到着をお待ちしております!

    • 投稿: his-phuket -2012年8月26日 (日) 07時35分

      ■Re:マンゴー
      >HIROさんプーケットでは、マンゴーの旬は、6月~7月頃が一番旬です。ナム・ドクマイという種類が一番甘くて美味しいですよ。またのお越しをガイド共々お待ちしております。ありがとうございました。

    2024.04
    loading...