cancerこんにちはcancer

ご無沙汰しておりますhappy01

1年に1回開かれる
『プーケット・オールドタウンフェスティバル』
へ行ってきましたscissors

プーケットタウン中心街
昔はスズやゴムの交易地として栄えていきました。
当時、中国やポルドガルから多くの文化が持ち込まれたそうです。
その面影が残っているのが、オールドタウン地域
シノポルトギース様式の建物が多く残っています。

タラン通り
シノポルトギースの建物を照らすライトアップ 
いい感じです

通路の真ん中には、おばけの格好をした人



こんなのっぽな人も

オールドプーケットタウン 博物館
入り口では社交ダンスを踊っているマダムたちがheart04

ちょうちんのライトアップ 雰囲気ありますね

電光トンネル ロマンチックheart04

中華系タイ人が多い プーケット



中国を思わせる装飾

アートな街bell

シンボル時計塔もライトアップ

古い車を改造したお土産さんcar







屋台では色々なものが売られていました

小鳥の丸焼きも・・・

あちらこちらで、コンサートをしていたり、
ショーをしていたり日本の夏祭りのようでしkaraoke


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: チェダ~チョ -2014年2月12日 (水) 13時20分

      ■プーケットタウン
      やっぱりいいね。プーケットタウン。風情があって、時間が止まっているような街並み。何だか懐かしい写真です。

    • 投稿: misuzu -2014年3月 8日 (土) 13時13分

      ■行ってみたいですーー!
      このフェスティバルは、何日に開催でしようが?!( ´ ▽ ` )ノ

    • 投稿: his-phuket -2014年3月24日 (月) 08時45分

      ■Re:行ってみたいですーー!
      >misuzuさんコメントを頂戴していたのに、返信が遅くなり申し訳ございません。このフェスティバルは毎年1回行われるフェスティバルです。規模は小さくなりますが、毎週日曜日、オールドタウンのタラン通りで開かれていますので、お越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

    2024.05
    loading...