タイの果物 2014.05.31
サワディーカァ!

6月です。
昨日地元の市場へ買い物へ行くと、マンゴー(ナム・ドクマイ)が1キロ50Bでした。
これでも最盛期から比べて、値段がちょっと上がりました。

観光客から人気のあるフルーツ【マンゴスティン】も時期になり、プーケット県の隣、パンガー県のマンゴスティン畑でも実が色づいてきました。

マンゴスティン

マンゴスティン


マンゴスティン


マンゴスティン狩りのおじさんが、麻袋を担いで、木によじ登り、マンゴスティンを狩っていました。単純な作業なのかもしれませんが、1日中木の上は、なかなか大変な作業です。

マンゴスティンの隣には、ドリアンの木!

マンゴスティン


こんなに大きな実が生っていて、なんだか不自然な感じもしませんか???

プーケットでも、島内観光や、サファリツアー、島へ行った時等、ちょっとした場面で、日本では普段見掛けない様な、実が生っていることもあります。

分からないこと、知りたいこと、是非ガイドへお尋ねくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...