グルメ 2015.05.09

cancerこんにちはcancer

タイ料理でもなく、日本食でもなく、韓国料理でもなく、イタリアンでもなく

ちょっと違ったものが食べたくなり

カタビーチにあるトルコ料理のレストランへ行ってきました

20150505_200118

KATATURK

建国の父とされトルコの人にとっては重要な人物

ムスタファ・ケマル・アタテュルク

このお店にも彼の写真が飾ってありました

お店の名前のTURKは彼の名前からつけたそうです

20150505_195404

トルコの国旗もありました

20150505_195343

店内は清潔

20150505_195335

気軽に入れるレストラン

オーナーも気さくで色々とトルコについて説明してくれました

何が有名なトルコ料理なのかさっぱりわからなかったので

オーナーさんのお勧め料理をすべて頼んでみました

20150505_200518

アイラン

ヨーグルトを冷たい水で薄め、塩味をつけた飲み物

すっぱい飲むヨーグルト

20150505_200439

チャーイ

紅茶

トルコの人にとってはチャーイは1日何杯も飲む、日本人にとってお茶のような存在

この紅茶に角砂糖を1つか2つ入れて、あま~くして飲むのが特徴です

これは、無料サービスでした 

無料に弱い・・・・何杯も頼んでしまいました。オーナーさんありがとうございます

20150505_203038

トルコビール

私にはちょっと薄味でした

タイビールのほうがおいしいhappy01

20150505_201922

Tavuk Sis 

チキンケバブ

トルコはイスラムの国のため、食べる肉はチキン・ラムがほとんどでした

20150505_202332

チキンとラムのミックスケバブ

20150505_202143

Kuzu Kapama

ラムとポテトとにんじん炒め です

ラムって少々苦手なんですが、臭みもなく美味しかったです

20150505_201937

Yogurtlu Kebap

ラム肉の上にパンとヨーグルトがトッピング

オリーブオイルがたっぷりかかってました

以前トルコに行った時に、この料理が1日置きに出てたような

ヨーグルトと肉との相性ってこんなに良かった?と思うほど調和してました

20150505_201954

Patatesli Pide

チキンパイ

トルコ料理は、ラム肉・ヨーグルトがよく使われる料理でした

メインコースばかり注文していました

20150505_195959

甘そうなデザートもありましたが

今回、友人の誕生日をかねてましたので

レストランにケーキを注文していました

手作りのケーキに感動!友人も喜んでいたんですが

だれもが2口ほどしか食べられないほどの甘さ・・・・・

この甘さには参りましたsad

お店のホームページ

http://www.kataturk.com/ataturk.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...