グルメ タイ料理 2020.03.05

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

本日の気温33.4℃、昨日の最高気温35.8度sun

日増しに気温が増す、プーケット島です。

明日の日の出fujiは6:37頃、日の入りは18:39頃です。

タイ料理といえば、ガパオライスを代表に、日本でも人気料理ですよねscissors

辛い料理が多いと言う認識が一般的だと思いますが、辛くないタイ料理もあるんですよ。

本日ご案内致しますのは、辛くないタイ料理の1つ。

ポピアソット

タイ風生春巻きをご紹介致します。

米粉の春巻き生地に、サラダ菜、焼き豚pig、切り干し大根等がトッピングされたもの。

3

こちらは、プーケット独自のポピアソットです。

1本15バーツ程moneybagと、リーズナブルなローカル料理です。

屋台の店主が店の前で、1つ1つの生地にトッピングしていきます。

1

手馴れた熟練技です!

プーケットオールドタウンのbusローカルバス乗り場から徒歩10分程の場所にある屋台が昔から有名です。

食べる時は、甘辛いタレをつけて楽しみますnote

屋台の裏でそのまま食べることもできますし、お持ち帰りをすることもできます。

つまみ食い感覚の、ローカルタイ料理。

プーケットタウン観光で小腹が空きましたら、是非お試し下さい。

プーケット支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...