サワディーカァ!
おはようございます!プーケット支店です。
ここ数日、島内散策に勤しむ毎日を送っております!
島内散策の際は、ランチを兼ねて美味しいローカルフードを食べ歩くも1つの楽しみなんです。
本日ご紹介致しますのは、プーケットタウンから、パトンビーチへ行く途中の町。
カトゥ地区にある
クルア・ジョンジット(Krua Jongjit)
こちらのお店は、2019年、2020年版のミシュランガイド タイ版のブルグマン・ローカルフードとして、掲載されているお店です。
ですが、観光客というより、場所がらローカルタイ人の利用の多いお店です。
ランチから、ディナーまで営業(11:00-20:00)
こちらでは南タイ料理全般が食べられます。
支店のローカルスタッフもお勧めするのが、福建炒麺(ミィー・フォッキエン)。
卵麺が、少し多め入った濃厚な汁と絶妙に混ざり合わされていて、絶品なんです
他にも、ご飯とムー・パッカピ(豚と海老ペーストの炒め物)に目玉焼き。
こちらは、ワタシ個人的なお勧め。
海老ペーストは、南タイ料理ではよく使われる調味料ですが、お店によって味は様々。
こちらの海老ペーストは味が濃くて、美味しいです
パトンビーチへ行く道から、ロックパームゴルフ場方面道を遠回りした、中国寺院側の小さなお店です。
店内の座席は4人掛けのテーブルが10テーブル程。
ランチの時間は地元の人で満席になっていることもあるかと思います。
レストラン脇には、麺を食べている少女の壁画がありますので、こちらを目印にして下さい。
観光客の少ないエリアですので、送迎車をチャーターしたりして行かれる事をお勧め致します。
プーケット支店