こんにちは。
まだまだ続く、ウユニ塩湖情報です!
大人気の塩のホテル、HISでお手配可能です。
今日は一番人気のルナサラダホテルをご紹介します。

塩湖のふちの小高い場所にあり、塩湖が一望できます。
入り口は、山小屋風ですねkey

Dsc00621

中は壁もベッドも塩でできています。
Dsc00594

旧館(といっても古さはあまり感じません)の廊下やお部屋の床には
塩がまかれています。
お部屋前の廊下には、贅沢なリラクゼーションスペースがあります。
旧館は1階、2階、3階があるとされていますが、
ビルタイプではありませんので、ホテル内を階段で上に行くと、
そこが2階と呼ばれるエリア、更に階段を上がると3階エリアになっています。

Dsc00588
こちらはスイートルームです。
暖炉がありますが、火はともされておりませんでした。

Dsc00589

お湯はきちんと出ます、が・・・ごくまれに不具合もあるようです。
スイートルームには、ちっちゃな浴槽もあります。
浴槽はさすがに塩ではなく、プラスチックです・・・。

Dsc00586

塩がまかれた床は、さすがに痛くてはだしでは歩けませんwobbly
また、ホテルスリッパやビーチサンダルをルームシューズ代わりにすると、
塩の粒が入って痛いので、クロックスタイプがお勧めです。
塩湖でクロックスは必要ありませんので、お荷物を増やさない為には
ルームシューズ無しで我慢!になるかもしれません。

Dsc00598

新館にはプレイルームもあり、ビリヤードやサッカーゲームがあります。

Dsc00599

こちらが新館の廊下です。
塩は廊下淵にのみまかれており、スーツケースを運びやすくなっています。
お部屋は旧館より広く、床は廊下と同じ素材を使用しています。
床まで塩のお部屋は、旧館のみです。

Dsc00605

レストランももちろん塩!
朝食時には、目玉焼きをその場で作ってくれますが、
高地なのでガスが弱く、1こ焼くのに5分以上かかりますeye

Dsc00624

ホテル横にピクーニャが遊びに来ます。
ピクーニャはグアナコと似ていますが、首の下に毛があるないで見分けられるそうです。

Dsc00622

おっと、塩の上に登場したのは・・・

Dsc00623

なななんと、サソリcoldsweats02
びっくりしますが、ホテルのスタッフは落ち着いて取り除いてくれました。

ルナサラダホテルのお手配や、ウユニ観光について、
HISサンパウロ支店へ是非ご相談ください。
 
H.I.S.サンパウロ支店
営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時
telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620
his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしていますconfident

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...