こんにちはeyeshine

本日は、シャパーダ・ジアマンチーナ3日目の観光、トレッキングの様子をお伝えしますheart02

 

たくさんのトレッキングスポットがあるシャパーダ・ジアマンチーナ、

今回は、元々行く予定だったCachoeira do Buracãoが、前日の天候が悪く行くことができなかったため、Cachoeira da Fumançaへ変更ですsweat01rain

 

大自然の中にあるシャパーダ・ジアマンチーナはこういった天気の影響を受けることが多くありますcoldsweats02臨機応変に楽しむのが大切ですねflairpunch

 

ちなみにこちらがCachoeira do Buracão。

Untitled  

こちらがCachoeira do Fumancinha。

Untitled2 

どちらも市内から非常に遠いため、レンソイスに宿泊の場合は、移動の長い行程となります。

特に、Cachoeira do Fumancinhaは、滝にたどり着くまで、4時間の岩場のトレッキングとなりますが、共にシャパーダ・ジアマンチーナを代表する絶景ですshineshinenotes

次回、また機会があったら行ってみたいですねhappy01

 

 

朝8じごろホテルを出発し、1時間かけCachoeira da Fumançaツアーの参加地へrvcardash

01282ebb2e4a886008f48aafb871c323509

着きました!dashdash

ガイドさんの説明を聞き、ノートにサインをしますpencil

 

Cachoeira da Fumançaは直訳すると「煙の滝」。

ブラジルでは2番目に長い滝とされており、360mの高さを誇っていますshine

山頂までの長さは約6km、2kmの急な山登りと、4kmの平坦な道が続いていますが、

道は岩だらけでかなり歩きづらく、そこそこの体力が求められますpunchsign03sweat01

 

だいぶ景色が良くなってきました!flair

Img_0405 

道にはきれいな花がたくさんcutetulipcherryblossom

Img_0463

Img_0543 

途中何度か休憩しつつ、急斜面を登りきりました! shoe

道はかなり平らになってきました。

 

01fd52c94cb1d5483a65d5d729027a3ea6d

道は前日から続く雨でぬかるんでいますrain

0145f501312893d498b8a58bc8ab978c2_2

昨日昇ったMorro do Pai Inácioも見えて来ました!!shinefuji

Img_0537

 

途中、雨の多さに、川のようになっている箇所を渡らなければなりませんでしたcoldsweats02

015e064093b98bd35609c2533328b4211cc

01adb8017ab30e9a027da373049d1d3986c

靴や長ズボンは濡れてしまいますので、一度脱ぎますsweat01
 

景色を楽しみつつ、約2時間あるいたあと、やっと滝に辿りつきました!!shineheart04

01e532b4de6754d103ac09033136274c804

さすがブラジル2位の言われるだけあって、かなりの高さから落ちていますflair

怖くて下が見れません・・・coldsweats02

本当に壮大な景色が広がっていますshineマイナスイオンたっぷりですlovely

01b54d4bd11baadfcc571a16b0821cfeb1c

ここでお昼ごはんを食べて、景色をみながらしばし休憩ですconfidentnote

 

Img_0594

こんな風に滝の下を除くことができます・・・かなりスリリングですsweat01

014cf2c65dec040269e4cdc7676b9577dd7

こんな風に見えますshine迫力満点でした!happy02

 

十分景色を楽しんだあと、同じ道を帰っていきますflair

行き帰りで合計4時間・・・かなり疲れました!!coldsweats01sweat02

 

ツアーはほとんどがCachoeira do Riachinhoという小さな滝とセットになっていますので、

こちらにも立ち寄りますshine

01a3c11db8eae9711d0985183f6b58e0c_2

茶色いのに透き通っている川はとてもキレイですshine

012b139c7316c55790276fad1accfb01dcd

寒かったですが勇気を出して泳ぎましたsweat01pisces

01183df0cf9ab1a9e8085e2d344ed208268 

ツアー終了は18時ごろとなりますshine

 

 

いかがでしたでしょうか??

4回に渡ってシャパーダ・ジアマンチーナ旅行記お伝えしましたが、

他にもCachoeira da Primavera, Cachoeira do Mosquito, Marinbusなどなど、

数え切れないほどの観光スポットが詰まっていますwinkheart04

 

サンパウロからですと少し長めの旅程になりますが、思い出に残る旅行になること間違いナシですsign03

ブラジルの自然の壮大さを感じることができますよhappy01notes

 

シャパーダ・ジアマンチーナご旅行のご相談はHISへどうぞheart04

H.I.S.サンパウロ支店

営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時

telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620

his.paulista@his-brasil.com.br

 
お待ちしていますnote

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...