こんにちは。
このところお天気が雨模様で、すっきりしない日が続いていますね。
週末は絶対に晴れて欲しいです!

今日は、今年も始まりました『オランブラの花祭り』のご紹介です。
オランブラはサンパウロから車で約1時間半、オランダ移民で栄えた街です。
毎年8月末~9月にかけて1ヶ月、Expofloraという花祭りが開催されます。
去年の様子はこちら・・・
https://blog.his-j.com/saopaulo/2014/09/post-b82d.html

今年は8月28日~9月27日までの1ヶ月間、
毎週金、土、日 朝9時~夜9時までの開催です。

Fullsizerender_0000000c_4

Fullsizerender_0000000e_2
入場券は、大人R$38, 子供R$19、5歳までのお子様は無料です。
オランブラの街に入ったら、この大きな風車が会場の目印になります。

Dsc02038_3

駐車場は、1台R$30。
時間が遅くなればなるほど、駐車場は混雑しますが、
かなり広いので、入れないことはなかなかありません。

Dsc02039
園内はミニオランダ村。
かわいいですね♪

Dsc02062
木靴のオレリャン!

Dsc02045
木にたくさんの木靴がぶらさがっています。

Dsc02046_2

Dsc02047

会場内、各ステージではダンスショーもあります。
ヨーロピアンな若者たちがかわいいダンスを披露してくれます。
ブラジルにいることを忘れてしまいそう!?

Dsc02056_2

Dsc02057

園内奥には、ちょっとした遊園地エリアもあります。
妙にスピードの速い観覧車や、

Dsc02054
ミニジェットコースタ、ゲームコーナーもあります。

Dsc02052_3
ゴーカートの看板には、音速の貴公子、セナの絵が。
やっぱり永遠のヒーローですね。

Fullsizerender_0000000b

射的もあります。
日本のお祭りを思い出します。
何か落とせるかな。

Dsc02055_2
花祭りですから、生花を存分に使ったお部屋や、
ガーデニングコーナーもあります。

Dsc04287
贅沢な生花にうっとり・・・・。

Dsc04291_3

更に、Itatibaからの出張動物園コーナーもあります。
何とひよこの孵化をその場で見学できます。

Fullsizerender_00000010_6

Img_3055_3

夕方になると、特別イベントが始まります。
16時からは、お花のパレード(Parada das Flores)、
16時30分からは、フラワーシャワー(Chuva de Pétalas)です。

Dsc04275
協賛のYpeのキャラクターも、たくさんパレードします。
かわいいですね!

Dsc04279
Dsc04277_2

Dsc04310

フラワーシャワーは、大きな送風機からダイナミックに撒かれます。
Dsc04296

こちらは紙吹雪。

Dsc04303_2
本物の花びらと、紙吹雪が混じっています。
カラフルですね。 

Dsc04295

お花や観葉植物をお土産に買うこともできます。
球根、種もかなりお得dollar
是非ご覧ください。

Dsc02075

イベントの公式ホームページはこちらから・・・
http://www.expoflora.com.br/index.html

ブラジル、サンパウロの情報については、店舗へお気軽にお問い合わせくださいね。

H.I.S.サンパウロ支店 
営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時 
telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620
his.paulista@his-brasil.com.br
お待ちしていますconfident

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.05
    loading...