2021.04.13

皆様こんにちは!

話題沸騰中のオンラインツアーですが

上海支店からももいよいよ!!!!世界遺産を巡るオンラインツアーがでましたflair

アバターの映画ロケ地としても有名な武陵源へご案内★

Photo

世界遺産にも登録されている武陵源を現地から生中継でお届けするライブツアー!

●武陵源とは
中国の湖南省、張家界市に位置する武陵源。「武陵源の自然景観」として世界遺産に登録されており、近年では映画アバターのモデルになった場所として有名になりました。

総面積は約264km²にも及び、高さが200mを超える岩の柱が3,100本以上も林立する岩山の世界は一見荒涼とも見えますが、麓には渓流が流れ豊かな森林が広がり様々な生態系を育んでいることから、「仙境の縮小版」とも呼ばれます。
この圧巻ともいえる岩山の絶景は、数億年の間に起こった地殻変動による隆起や、雨風による浸食によって形作られました。

広く知られるようになったのは、近くに鉄道が敷かれた1970年代に入ってから。それまでは、トゥチャ族やミャオ族といった少数民族だけが暮らす秘境でした。彼ら少数民族は戦乱から逃れるため、この秘境の暮らしを選んだと言われており、今でも武陵源の奇岩には、こうした少数民族の苦難の歴史を伝える伝説が語り継がれています。

2


●ツアー内容
今回のツアーでは天子山自然保護区を訪れます。
ロープウェイに乗って天子山山頂へと向かい、
武陵源10大絶景と言われる景観のうち、2つを見る事が出来ます。

★ツアーの見どころ
天子が使った細い筆のような岩に見える御筆峰(ぎょひつほう)
花を抱える女性の横顔のような岩に見える仙女献花(せんにょけんか)
兜のような武士訓馬(ぶしくんば)

一部ドローン映像を利用して圧巻の大自然をお届けします!
ツアーの途中では山頂のお土産屋台にも立ち寄り、現地の雰囲気を味わっていただけます!

●催行予定日 (日本時間17時開催)
4月催行
★4/29(木・祝) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
5月催行
★5/15(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
★5/29(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
6月催行
★6/5(土)  日本時間17時から(中国時間16時開始)
★6/12(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)

天気によって雰囲気ががらりと変わる武陵源!

晴れた日は圧巻の連なる岩々を、

雲がかかった様子も神秘的ですshine

詳しくはこちらまで!

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...