2021.05.12

你好!

皆さんこんにちは上海支店のハナコですshine

中国では労働節(5/1~5/5)という休暇がおわりました、

春節期間はコロナウイルスの影響で帰省などをしなかった方も多く今回の連休では多くの方が帰省したり、旅行にいったりして観光地には多くの観光客を見ました。

さて上海の定番観光といえば何が浮かびますか?

豫園・外灘・上海ディズニー・テレビタワーなどなど、色々あると思いますが、

今回は外灘をご紹介します!

え、また外灘‥‥ってと思う方が多いでしょう・・・coldsweats01

私が今回おすすめしたいのはこちら!!!!!

_20210512160456

外灘の夜景となると皆様、黄浦江の向こう側の景色を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実はその後ろには租界時代に建てられた建築物が綺麗にライトアップされているのですflair

_20210512160856

南京歩行街もこの通り!!

歩いてると段々見えてくるテレビタワーなどに目が映ってしまいますが、

右や左をみると建物がライトアップされより豪華に見えますheart04

_20210512160845

時計塔まで映すとこんな感じにshine

人が多いのはこの写真が労働節直前に撮ったからです、連休間近でこの人ごみでした。

外灘を訪れた際にはぜひぜひ振り返ってみてくださいね!!

ちなみにこの夜景をよりもっと身近に味わっていただけるオンラインツアーもございます★

下記オンラインツアーでは南京歩行街~外灘ルートをご紹介してます★

Sm_1616686268_23068_1

香港・マカオ・北京に劣らない上海自慢の夜景をご自宅でご覧くださいませ~★

詳しくはこちらへ

外灘の 紹介するけど おのぼりさん byハナコ

(いつ来てもうわ~~~!綺麗と内心すごい盛り上がってしまう観光客気分が抜けないハナコでした)

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

2021.04.29

3都市同時中継 !世界三大料理レッスン!に中国・上海も参加しますflair

世界三大料理と称されるトルコ料理、中華、フレンチheart04

3名の有名日本人料理人が現地から生中継でお届けする1日限りの料理レッスン企画です♪

早期予約割引プランあり、5/9(日)までのご予約がお得です♪
世界三大料理と称される「トルコ料理」、「中華」、「フレンチ」。

有名日本人料理人3名がトルコ、上海、パリより生中継でお送りする1日限りのオンライン料理レッスンとなります。「

ちょっとスーパー行って買い物して作ろう!」と思えるくらい、簡単に出来る3コース料理をご紹介します。



催行日時:5月30日(日)日本時間16:00開始
所要時間:料理教室60分+トークイベント15分 計75分


当日ご紹介する3コースセットメニューはこちらscissors
トルコ料理(前菜) 『決まり次第アップ致します』
中華料理(メイン) 『えびの卵白炒め』 
フレンチ(デザート)『バスク風チーズケーキといちごのクーリー』  
※レシピとZoomのアクセス方法は5/24(月)以降にメールでお送りします。

世界三大料理教室プロ料理人のご紹介

トルコ料理研究家 大濱裕美先生
「イスタンブルのキッチン」料理教室主宰。トルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業後、ひろみ先生として、トルコ料理を中心とした料理教室をトルコと日本、オンラインで開催している。

中華料理人 内田達仁シェフ
本場・上海の中華レストラン『光燕』のオーナーシェフ。現地駐在員が選ぶ上海レストランアワード中華料理部門で1位を獲得。内田さんの拘りが感じられる、関連記事も是非ご覧ください。

フランス料理人 伊藤翼シェフ
高校卒業後、イタリアトスカーナ州にて狩人が営むレストラン[MOCAJO]、漁師の営む一つ星レストラン[la pineta]で四年間の修行後パリへ。[Taillevent]二つ星[Yamcha]一つ星などを経て[chez les anges]にてシェフを経験。ミシュランビブグルマンその後[le Bristol]三つ星を経て現在独立準備中。

<ツアー参加特典>
・3コースレシピ
・トークイベント&質問タイム
各国のオススメ料理や、料理人としての苦労話など、気になったこと、聞いてみたいことを是非ご質問ください。(Zoomのチャット機能を使っての質問となります)

詳しくは下記オンラインツアーのページをご覧ください

https://www.his-j.com/oe/detail/T11/?area=O9&country=OE2&city=TYO&product=TYO0530

皆様のご参加をお待ちしております♪

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページ

2021.04.13

皆様こんにちは!

話題沸騰中のオンラインツアーですが

上海支店からももいよいよ!!!!世界遺産を巡るオンラインツアーがでましたflair

アバターの映画ロケ地としても有名な武陵源へご案内★

Photo

世界遺産にも登録されている武陵源を現地から生中継でお届けするライブツアー!

●武陵源とは
中国の湖南省、張家界市に位置する武陵源。「武陵源の自然景観」として世界遺産に登録されており、近年では映画アバターのモデルになった場所として有名になりました。

総面積は約264km²にも及び、高さが200mを超える岩の柱が3,100本以上も林立する岩山の世界は一見荒涼とも見えますが、麓には渓流が流れ豊かな森林が広がり様々な生態系を育んでいることから、「仙境の縮小版」とも呼ばれます。
この圧巻ともいえる岩山の絶景は、数億年の間に起こった地殻変動による隆起や、雨風による浸食によって形作られました。

広く知られるようになったのは、近くに鉄道が敷かれた1970年代に入ってから。それまでは、トゥチャ族やミャオ族といった少数民族だけが暮らす秘境でした。彼ら少数民族は戦乱から逃れるため、この秘境の暮らしを選んだと言われており、今でも武陵源の奇岩には、こうした少数民族の苦難の歴史を伝える伝説が語り継がれています。

2


●ツアー内容
今回のツアーでは天子山自然保護区を訪れます。
ロープウェイに乗って天子山山頂へと向かい、
武陵源10大絶景と言われる景観のうち、2つを見る事が出来ます。

★ツアーの見どころ
天子が使った細い筆のような岩に見える御筆峰(ぎょひつほう)
花を抱える女性の横顔のような岩に見える仙女献花(せんにょけんか)
兜のような武士訓馬(ぶしくんば)

一部ドローン映像を利用して圧巻の大自然をお届けします!
ツアーの途中では山頂のお土産屋台にも立ち寄り、現地の雰囲気を味わっていただけます!

●催行予定日 (日本時間17時開催)
4月催行
★4/29(木・祝) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
5月催行
★5/15(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
★5/29(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)
6月催行
★6/5(土)  日本時間17時から(中国時間16時開始)
★6/12(土) 日本時間17時から(中国時間16時開始)

天気によって雰囲気ががらりと変わる武陵源!

晴れた日は圧巻の連なる岩々を、

雲がかかった様子も神秘的ですshine

詳しくはこちらまで!

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページ



HIS 上海支店

2021.05
loading...
カリブブログ一覧