蟹や海老のシーフードも気になるカトン


私が作っています 


という自信たっぷりのシェフたちも


ちょっとシャイなシェフたちも気になりますが



有名人の写真を貼りまくる店は



まあ本当に美味い店はそんなことしないよな


なんて思いながら


こんな看板が妙に気になったりする中で



ひっそりと しかし凛と商売を続ける


どこかレトロで 


日本の田舎にもありそうな定食屋のような


そんなお店で麺をすすることに


マダム・ローのお店


矍鑠とした動きのばあ様


「ひょっとしてあなたがマダム・ローですか?」


「いえ 私は妹ですよ」



ローばあさんの妹が作った海鮮ビーフン



たった3ドルでの至福



懐かしくて素朴に美味い一品



ガイド本には載らない 


でも地元シンガポーリアンに大切にされているお店


そういうところで食べるのもオツなものです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年4月12日 (土) 09時42分

      ■婆さまビーフンいいですね!
      そうそう、有名人の写真やら、サインやら、色紙やら。。自慢気なのがちょっとね。ガイドに載ってる店も外れもあるし、本当に地元の人で人気の店が載ってるガイドブックが欲しい今日この頃。古賀さんのブログ、だから楽しみなんです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...