バクテー 


漢字で書くと肉骨茶


お茶ではなくスープ


もう これまで何杯飲んできたことか


でも これからも何杯でも飲める味わい


家の近くで見つけた美味しいバクテーの店


それがこちら 亞華肉骨茶餐室


YA HUA BAK KUT TEH

593 Havelock Road Singapore 169641

TEL: (65)62357716

作っているのは珍しくマダム




大胆にして繊細な味 


しなやかなのにタフな出汁というと褒めすぎ?


美味なバクテーはもちろん



海苔のスープも要チェック



白ご飯に乗せてちびちびスープをすするも


美味い美味いと 


気がつけばあっという間にご飯がなくなり


バクテー用にもう1杯ご飯を注文することに


地元シンガポーリアンにも人気


特に目印がある場所ではないのですが


あえて言おう、カドであると!


ジーク・ジオン な通りです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年6月19日 (木) 04時11分

      ■無題
      横断する時は必ず右手を挙げて、「ジーク ジオン!」

    • 投稿: sawada -2014年6月20日 (金) 04時46分

      ■無題
      そういえば、古賀さんのブログを読んで、アムリトサルにスィク教のシールを買いに行ったんです。シールが目的でした。古賀さんのブログは……何んて言ったらいいのだろう。う~んと、えーと、兎に角、誘われます。

    • 投稿: 業務連絡 -2014年6月21日 (土) 14時05分

      ■業務連絡
      YU HUA BAK KUT TEHYA HUA BAK KUT TEH

    • 投稿: his-singapore -2014年6月24日 (火) 07時22分

      ■無題
      sawadaさんなんと ジオン軍のステッカーを買いにわざわざパキスタン国境近くのシーク教徒の聖地まで!かなり遠くまで誘ってしまって失礼しました。でも最近のインドはちょっと理解できない事件が多いので(メディアの意地悪な取り上げ方にも疑問でうすが)くれぐれも気をつけてください。寒い時代だと思わんか?思います。

    • 投稿: sawada -2014年6月25日 (水) 04時18分

      ■無題
      メディアによって、注意、警戒、拒絶の反応を示すならば、逆に、自身はどうであろう。『あっ!君、日本人?』と声を掛けてくれるインドの方達(商売の為ではなく)の満面の笑みから想像するに、私の前に旅行していた日本人が、どんなに「イイ奴」だったか窺い知れた。影響。ごめんなさい。私が「日本人って、おっちょこちょい?」に変えてしまったかも・・・・ワッケイン『寒い時代だと思わんか?』sawada『こんな寒い時代だからこそ、ホットな人間が必要なのかもしれません。』ワッケイン『古賀艦長の事だね。』sawada『はい。彼を慕う若い者達は、自分の任務を熱い心で全力を尽くし、まっとうしておりますから。』ワッケイン『・・…見ているだけでいいのだ。艦長を。』

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...