アモイストリート近くのレストラン激戦区


チャイナストリートで見つけた牛肉麺


Hock Lam Beef

22 China Street #01-01

Far East Square Singapore 049564

TEL: (65)62209290


こぎれいな店内


店の外まで漂うちょっと変わった香り


その正体はこちらなのですが


とりあえずそれに気がつかず


人気の牛肉麺を注文


麺を3種類から選んで スープもありかなしか選択


1杯 7.8ドル


麺をズルっといく前に


スープをずずっとすすって謎が解けました


八角です


独特な漢方薬のような渋い存在感


慣れていない方はちょっと苦手かも?


でもこの渋く深みのある香りと味わい


牛肉をかみ締めて


この香り この肌触り これぞ牛肉麺よ


なんて独り言を言ってみたいものです


鉄板でジュージューな牛肉&ライス 9.9ドル


こちらにも


もれなく八角が効いたスープがやってきます


これもまたシンガポールらしいお店の1つとして


こんな昔の中国の歴史を横目に


スコールが降っても屋根があるので心配なく


こんなアートがいいアクセントのアモイストリート

観光がてら立ち寄りたいレストランです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...