日本のラーメン屋でも


古い店構えや


デザインにこだわっていない店ほど美味い


なんてこともあるので


古い&シンプルなお店のチキンライスは美味いのでは?


ということで向かったのがこのお店


逸群鶏飯 Yet Con Restaurant
25 Purvis Street Singapore 188602

TEL : (65) 6337-6819


かなりレトロ


今でもこんな店があるんだ


というくらいに古いお店


時が止まったかのような店内


チキンライスセット 4ドル



店内の音はチキンをザクっザクっと切る音





レジのじい様は微動だにしません


レジでの支払いのとき以外


2杯分はあろうかという大椀でのチキンスープ


チキンはやや固め


うーん 美味しいけど


有名なのかもしれないけど


もうちょっとぷるんと弾力がほしいところ


どこかパサついているので


ならばチキンスープをご飯にかけて


チキンにもかけて


いっそうのことスープに全部入れてしまおうか


なんて不謹慎なことが頭をよぎり完食


目の前には2つのお店


YY Kafei Dian





Chin Chin




どちらのチキンライスも美味しかったな


チキンライス激戦区


そんな思い出とともに


レトロな空間を後にしました


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ヒロ -2014年9月11日 (木) 02時42分

      ■更新頑張ってください!
      何度か拝見させて頂きました(´ー`*)共感も出来る記事で興味を持ちました(^-^)また読ませて頂きます☆また、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...