シンガポールの中の異国 リトルインディア


確かに本物のインドとは違いますが


探せば探すほど


やっぱりインドだな というものが見つかるものです


逆にインドとは違うインド 


そういった発見があるのもリトルインディアの楽しみの1つ

時間があれば歩いてみていただきたい


カレー激戦区のレースコースロード



インド広し





基本的にシンガポールは南インドですが



北インドも気になり


ベンガルカレーなんてものもあり

このリトルインディア地区での北インドカレーは


このDelhiが一番です


これだけ店があると 


素通りできないというか 武者震いがするというか


久しぶりにカレー三昧な日々を送ってみようかな?


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tomo -2014年9月14日 (日) 14時58分

      ■ディワリになったら
      面白いからいっつも読ませて頂いてたのですが、ディワリあたりに、初めてシンガポールに行くことになりました。シンガポールでは今年のディワリは10月22日になったみたいですが、関連イベントはその後何日か続くものですか?音楽とかダンスイペントとかあったらいいのになーと期待してるのですが。あとですね、あの神様の頭がくっついてるペットポトル、あの手のものはそこらの雑貨屋を探すといるのでしょうか?

    • 投稿: his-singapore -2014年9月19日 (金) 08時59分

      ■無題
      tomoさんリトルインディアのセラングーン通りの電飾は先日開始されたようです。いろいろなイベントが行われると思いますが、情報が入りましたらブログでご紹介させていただきます。シヴァ神の水は、普通にインドの食料品とか宗教用品(?)を売っているお店で売られていました。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...