チャイナタウンのモスクストリート

中国本土の味がひしめき合うグルメ激戦区ですが

自信をもってオススメできるレストラン

それが思味冒菜

Shimi_3Si Wei Mao Cai 思味冒菜

33 Mosque Street Singapore 059511

TEL:(65)6223-1170

2回目の訪問ですが早めに入店して正解

やっぱり満席&外では待っている人々の列

Chinese Cabedgeと豚肉

Shimi_2 中華風の高菜と豚肉

そして汁をたっぷり吸った春雨が美味いこと美味いこと

Shimi_4 白ご飯3杯なんてあっという間です

Shimi_6 そしてジャガイモ

Shimi_8 丁寧に切られて味付けされた一品

辛さはほんのり感じるくらいで

それ以上にシャキシャキ感とキリっとした味

そして至極の1品 ポークリブ

Shimi_1 前回は牛肉だったので今回は豚肉

唐辛子と山椒の実の間から

探し出して食べるこの楽しさ

そして白ご飯との抜群の相性

豚肉がなくなっても大丈夫

Shimi_7 実はこのエリンギこそ影の主役

甘辛い汁をたっぷり吸ったエリンギ

Shimi_5 白ご飯が足りません

エリングはどこだ?

Cimg0113_4 こんなに刺激物を食べても

喉が渇いたり 翌日お尻が痛くなったり

それはMSGを使っていなくて

味付けが丁寧だからだと思います。

トイレに行くときに厨房が見えましたが

シェフは男性 ちょっと怖い顔をしていましたが

中国本土からやってきた職人 という感じでした

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...