麺のコシはシンガポールでもNo1かも?

超ローカルなお店ですが

味は本物 麺も目の前で手打ちという

かなり足げに通っている百姓麺荘

Dscn0473 狭くエアコンのないお店がPearls Centreから移転

古いお店にはこのような案内書

100s_1 新しいお店は同じくチャイナタウンですが

100s_2 この説明だけでは分かりづらく

簡単に言うとこのPeople's Park Centreの真裏

このバナーだけが唯一の目印

100ms_14 本当にあるのだろうか?

と思わせる寂しい裏側ですが

100ms_13 ありました

「おう 来たか いつもの油溌麺か?」

100ms_15 相変わらず笑顔もどこか苦いツラ構えのオヤジ

切り忘れか?と思わせるぶっ太さと

New100_2麺のバシっとした弾力と歯ごたえ やっぱりコレです

お店は広くて綺麗

100ms_2 前のお店にはなかったエアコンがついて

メニューなんてなかったのにしっかりできています

100ms_7 でも店の名前が違うぞ

記載忘れなのか?新商品なのか?

100ms_5 へたくそな字で書かれた団子

100ms_10 食べてみたらものすごく美味しかったです

海鮮?

100ms_6 慣れないことを始めたようですが

商売っ気を出してきやがりましたが

まずはコシが命の麺で試しながら

100ms_3 今後いろいろ食べていくつもりです

ラーメンマン1号(つまりオヤジ)による麺作りの指導

100ms_9 「おまえ 力入ってねえなぁ」 

新入りのラーメンマン3号の不甲斐なさに

見てられないと思ったラーメンマン2号が登場

100ms_11 「どけ 俺がやる」とばかりに

100ms_12 麺をたたきうちのばしはじめて

100ms_4 なかなかの手さばきに

7_18 見とれながらも食べる手はゆるめない子供

7_19 今から弟子入りさせて

将来ラーメンマンにするしかないか?

チャイナタウンで見つけた本場の味

100ms_8 シンガポールご滞在でお時間に余裕がある方 

100ms_16 ぜひお試し下さい

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...