3日間開催されたシンガポールのF1

最終日9/20(日)は

Cimg0155 たくさんの車が一斉に走るレース

Cimg0153 観客席もほぼ満席

Cimg0152 昨日のレースとはまるで違うこの熱気

ポールポジションを取ったのはフェラーリ

そして優勝もフェラーリ

前日のレースでもF1ってすごい音だなと思いましたが

最終レースは車の数も多く

そしていわゆる本番なので音も違いました

なので

もしお子様連れでしたらこちらのEar Muffs

Cimg0094 マクラーレンホンダのお土産コーナーでS$50で購入

耳栓はS$2で売っていましたが

Cimg0024 耳が弱い方やお子様には不十分かも?

実際スタートした後に子供が

Cimg0111 「耳が痛い痛い」 と言っていたので買って正解

F1の最後を飾るBon Joviのライブ

レース途中で移動を開始

Cimg0166 当然ほとんどの方が観戦中なので

人がほとんどいないので記念撮影なんかをしながら

お土産を買うなら今だ

Cimg0093 レース前にはかなり混んでいて見られなかったので

でもどれも結構高め 

Cimg0170 Tシャツなんかも

バスケットやアイスホッケーに比べて高いのは

Cimg0005 ロゴ=大企業のスポンサーばかりだから?

歩くと結構な距離なので

Cimg0172 地下鉄に乗って

Nicoll Highway駅からCity Hall駅まで移動

Cimg0180 City Hall駅のF1広告の前で興奮気味の子供

そしてGate4から入るとパダンステージまですぐ

22:30開始のライブ前なのに

Cimg0190 レース観戦ではなくZone4の立ち見の人々が

早い時間からステージ前を占拠

Cimg0189 レース終了後

わさわさと集まってくる人々

Cimg0188 腹ごしらえをする人々

マリーナ地区のホテルや観覧車

そして金融街の高層ビルに囲まれて

シンガポールのF1はレースだけではなく

食事や散歩(移動?)

ヒューマンウォッチングと楽しみ方がたくさん

Bon Jovi登場

1曲目だけ聴いて退散

子供も18:00から22:30まで長時間頑張りました

Gate4から出るとペニンシュラホテルが歩いてすぐ

バス停もすぐなので

Clark Quay, China TownそしてTiong Bahru

市内中心地区での開催というのもシンガポールならでは

F1にちょっとでも興味があれば

是非シンガポールでデビュー オススメします

【おまけ】

18:00からSunset Stageでのライブ

シンガポールの女性コメディアングループ

Dim Sum Dollies

Cimg0099 シンガポール英語のシングリッシュのマシンガントークで

たっぷり笑わせてくれました

Cimg0103 特に真ん中の一番大きな女性

【おまけのおまけ】

こんなニュースが

Ind 危ない危ない なぜそんなところに人がいるんだ?

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...