シンガポールの未来型植物園

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

年明けに行って来ましたが

Bhtggd_2 1/3(日)はOCBCラプソディの

Bhtggd_4 クリスマスバージョンの最終日でした

土産屋での新発見

1.梅酒

アルコールが入ったアイスクリームが販売中

Bhtggd_7 なんとチョーヤの梅酒も

こんな景色を見ながら食べる一品は

ちょっと不思議な気分

2.ウツボカズラ

面白半分でもあり

虫を食べてくれる実用性もあり

Bhtggd_8 これぞガーデンズ・バイ・ザ・ベイならではのお土産です

ちょっと大きな本格的なもの(?)もありました

3.バティック

Bhtggd_6 なんだクマのぬいぐるみか

と思ったら実はこれ バティックなのです

Bhtggd_1 大中小とありますが

小でも20ドルくらいとなかなかの金額

でもシンガポールらしく

テディベアもブランド物(?)のようです

4.1872 Clipper Tea Co

TWGのライバルとも呼べるシンガポールの紅茶ブランド

Bhtggd_5 2015年のシンガポール建国50周年限定デザイン

お土産だとルックスも重要なので

TWGだとあまりセット売りはない&小さいサイズがないので

個人的にはClipper Teaが重宝しています

TWGより料金もリーズナブルですし

しかしガーデンズ・バイ・ザ・ベイは

あまり植物園に関係のないものまで

幅広くセレクト&セレクト数も増加中

確かにいろいろ買えるので便利ではありますが

なんとも商売熱心な植物園です

1/15(金)からフラワードームでは

旧正月のディスプレイが2/28(日)まで行なわれます

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...