リトルインディアでカレー

いつ行っても混んでいるレストランMustardが

Mastardc_7 この日は珍しくそんなに多くなく

Mastardc_8 予約をしていなくても入ることができました

Mustard

32 Race Course Road Singapore 218552

TEL:(65)6297-8422

インドに住んでいたときに

唸るほど美味しかったマスタードカレー

デリーにあるOh! Calcuttaというお店がNo1なのですが

マスタードカレーがシンガポールでも食べられるなんて!

店の看板に記載されたベンガル&パンジャーブの味

場所が離れているのに どういうことだろう?

とりあえず まずはパンジャーブの肉系アイテム

Reshmi Seekh Kabab 13.90ドル

Mastardc_9 スパイスのパンチが効いた一品ですが

程よくスパイシーに上品な仕上がり

ベンガルのカレーといえばマスタードカレー

魚の種類で料金が異なりますが

Shorshey Maach 16.90ドル

Mastardc_4 この色 この香り

Mastardc_2 鼻腔をくすぐるマスタードのすっきりした辛さ

でも

水っぽさが強くて なんとなくほのかな魚の臭み

魚が新鮮じゃなかったのかな?

リベンジはやはりベンガルの味で

チングリ(海老)カレーです

Damodar Chingri 18.90ドル

Mastardc_1 ココナッツの器で登場

ココナッツとトマトベースでセミグレービーな一品

Mastard_13 チングリもぐりっとした肉身とぷりぷりな食感

これは文句なしに美味

ナンやロティではなく絶対にライス(3.9ドル)です

南インドカレーが主流のシンガポールですが

ベジタリアンカレーも多いですが

Mastardc_3 探せばこのような違うカレーも楽しめます

こってりグレービーなカレーなら

Cr_6 北インドカレーのレストランDelhiがおすすめ

ちなみにこのMustardは

シェフがコルカタから来ているようで

Mastardc_5 なるほどレストラン内にはドゥルガーが祀られていました

次回はパンジャーブなカレーに挑戦してみます

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...