マリーナベイサンズの敷地内

ショッピングモールのすぐ隣にある

Art Science Museum

Cimg0166 風水的には水を受ける手のような

形としては蓮の花のような

お洒落なシルエットなのですが

3/12(土)から開催中のFuture World展

Cimg0167 これはものすごく面白かったです

シンガポールで見たExhibitionでNo1(断言)

かぞく旅行はもちろんですが

Cimg0194 MOSH!よりも規模が大きく対象年齢も広いので

Cimg0229 MOSH!に似たものもありますが

大きな子供や大人の方でも十分楽しめます

1.自然ゾーン

花が咲く様子や

Cimg0053 花びらと蝶と時の移ろいを感じさせてくれる空間や

水面がどんどん上がっていく

Cimg0054 その中にどこか日本の古い絵画を思わせる空間

2.街ゾーン

積み木を動かすことで

Cimg0058 道路ができたりヘリコプターが飛んできたり

ちょっとした街づくりで 

Cimg0060 それも自由自在(きっとこれが大切なコンセプト)

そして自分で描いた車やトラックが

Cimg0213 それをスキャンして取り込んで

Cimg0218 スクリーン上を走る 

Cimg0219 時にジャンプなんかしたり

Cimg0192 まさに体験型&参加型の展示

マテマテ

Cimg0069 オレノトラック ドコヘイク?

Cimg0070 ところどころに

Cimg0064 シンガポールらしさを感じることができるのもポイント

Cimg0212大人17ドルで 2歳以上のお子様は10ドルですが

10ドルなんて安い安い それ以上の価値があります

また大人2名と子供2名なら

実質子供1名分がかからない特別料金設定も

3.公園ゾーン

滑り台のとなりでは

Cimg0200 雨が降ったりこびとが遊んだりという展示

手を置くとこびとがそこに登ってきたり

Cimg0211 フライパンを置くと火がついて

Cimg0210 なんと目玉焼きができました

マグカップを置くと

Cimg0209 牛がでてきて ミルクができるってこと?

これは面白い

遊べる空間では

光るボールで遊ぶだけではなく

色が変わる空間にはどこか音楽の要素もあり

Cimg0228 お子様も大興奮 お約束します

Cimg0232 ちなみにうちの子供は興奮しすぎて

館内が暗いのですが壁に激突してタンコブが

今年2016年は

50sj 日本とシンガポールの国交樹立50周年ですが

それにふさわしいExhibition

Cimg0001 まさに新世界

Cimg0003 チームラボ さすがです

【追加】

ギフトショップもお見逃しなく

Cimg0168 かなりセンスの良いお土産がたくさんあります

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...