こんにちはシンガポール支店です。

食べ物の投稿が続き恐縮です。

まだ続きます。

今回は、シンガポールで普段食べているランチのご紹介です。

他民族国家のシンガポールは食事も実に多種多様です。

街に出ればいたるところで目につくフードコート「ホーカーズ」で

人々が長蛇の列を作り並んでいます。

Img_42871

写真から派手にはみ出しておりました。

こんな感じで皆料理を心待ちにしているのです。

筆者は並ぶのが苦手で時間をずらします。

12時から13時半まではどこもかしこも並ぶのです。

このホーカーズの特徴は

速い!×安い!×うまい!

が、たまに汚いwww(笑)

それでは料理のご紹介です。

Img_10841

①ホッケンミー S$4.5~6

エビの出汁がしっかりと効いた味付け。3種類の麺+シーフード数種を炒めた一皿。

エビ好きなあなたをうならせます。

Img_21111

②チッキンラーイス S$3~7

たいていのお店でボイルチキンかローストチキンかを選べます。

ショウガやチリと一緒に食べれば暑い国でもペロリと完食のはず。

Q、シンガポールと言えば?

A、チキンライスですね。

Img_24451

③ダックライス S$3~5

黒いのはスープです。ちょっと抵抗があるかもしれません。でもこれ、見た目ほどしょっぱくないのです。なんなら、薄味で漢方で体に良いかも。

いろどりパクチーはご愛敬!嫌いな方はよけて食べて下さい。

Img_12771

④フォー S$7~12

鶏がら出汁がたまりません。

ナンプラーやトウガラシはお好みで。

暑いのにたまに食べたくなっちゃうんですよね。

Img_13361

⑤インドカリー S$6~10

さらっさらのカレーです。

日本人なのでナイフとスプーンでいただきます!

カレーの種類は選べます。

上級者はミルクを選びごはんにかけて食べます。

筆者はまだできません。

バターチキンが大好きです。

Img_05961

⑥ラクサ S$4.5~6

ココナッツが聞いたピリ辛スープとお米の麺がベストフレンド!

見た目に比べ味は軽めで、やっちゃあダメだとわかっちゃいますがスープは飲み干してしまいます。ローカルからの忠告で、たま~に入っている茶色い貝は食べないで。

                                                                                         いかがでしたか?

気になるものがありましたでしょうか?

どれも安いうまいで最高です。

余談ですが、ラーメンを食べようとするとお店にもよりますがS$20します。

高級料理なのです。。。。

Img_52351

なかなかお財布にこたえるので

たまーにご褒美としていただくのです。(^^♪

                                                                                         もっと世界を楽しもう

シンガポール支店 N.O

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...