こんにちは、シンガポール支店ですleo

この度HISのオプショナルツアーに参加させていただいたので、その感動と魅力をアピールさせていただきます。

まず初めにバスの車窓から見えてきたのはクーン・セン・ロードにあるプラナカンの家々です。シンガポールは貿易国だったこともあり、その商人(プラナカン)の家はいろんな国のデザインを取り入れたカラフルな建物が数多くあります。この後に行くタンジョン・パガーでも見ることが出来ます。

Dsc00383

その次はシンガポールを発展させ多くの功績をあげたラッフルズ卿の上陸地点を探索いたしました。

Dsc00397

シンガポール川をバックに立つラッフルズ卿の像,またその周辺では国会議事堂や博物館などの建物やリバークルズーの船を眺めることが出来ます。

Dsc00404_4

そしてシンガポールといったらマーライオンleo

Dsc00452_2

ペンキ塗りたてで真っ白いマーライオン思ったより水に勢いが強くて飛沫がsweat01
この次に散策するマリーナベイサンズも一望できます。

Dsc00449

次はタンジョン・パガーの紹介ですnotes

ここでもプラナカンたちのカラフルな家々を見ることが出来ます。

Dsc00469

オフィスビルが多く佇む地区であり、また飲食店もとても多くあります。

また無形文化遺産に登録しようとしている屋台村もあります。

近くにはフルーツを販売しているお店があり日本で見かけないフルーツも沢山あります。

Dsc00470

マリーナベイサンズはシンガポールを代表するホテルの一つですnote

周辺には大型ショッピングセンターやガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあります。散策時間は少ないので今回はホテル内部とガーデンズ・バイ・ザ・ベイをチラリと覗いてきましたeye

Dsc00513

1階はタワー1から3が繋がっています。広い空間が続けていてホテルの感じがしませんでしたcatface20190917_084622

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの人口ツリーも見ることが出来ましたhappy01

Dsc00510

そして待ちに待ったチャイナタウンでのお食事ですnotes

傘のような屋根が付いていて雨の日も大丈夫note

Dsc00548

海鮮系が多いですfishDsc00538 Dsc00541

チキンライスのお店もありますchick

Dsc00543

このツアーではお1人$10のお食事券がいただけます。

安い料理で$6~8程度で高めの料理で$10~16程度でした。

私は海鮮チャーハン、春巻きと飲み物で$10でしたshine

チャイナタウンはその名の通りに中国文化が詰まった地区になります。

他にもリトルインディアなどの地区がありホントにその国に行ったような気分になります。

Dsc00527Dsc00559

この建物の瓦は日本かり寄せたそうです。Dsc00557

ツアーはこの後にオーチャードにあるTギャラリアで解散です。

今回の半日観光ツアーだけでもシンガポールの魅力を沢山感じることが出来ましたheart04

今回のHISシンガポール半日ツアーに参加したい方、興味を持たれた方確認お願いいたします。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SIN0214//

まだまだ観光名所はありますし時間帯によって町の雰囲気がかわります。

今後もいろんな情報を発信していきたいと思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2019.11
    loading...
    WORLD情報局