こんにちは、シンガポール支店ですleo

以前、お散歩中に信号待ちをしているとこんなものをみつけました!

Img3624

なんだろう・・?と思って調べてみるととっても優しい機能!lovely

シンガポールの横断歩道🚦は基本押ボタン式で、
あと何秒残っているのかのカウントダウンも表示されます。

そして気になるこのこの機能は『Green Man +』というもので、
主にお年寄りや障害をお持ちの方用の「青信号時間を延ばす」という機能だとか!
横断歩道を渡る前に、専用の紫色のカード💳をタッチすると
青信号の時間が通常の3~13秒延長されるとのことです。

このカードは、シンガポール国民が自身で申請すれば発行、
青信号延長だけでなく交通費の割引なども受けられるようです!

日本でも最近青延長のボタンが併設されている信号機をよく見かけるようになってきましたgood
どんどんこういった優しい国作りが普及すればいいですね!

シンガポールは引き続きSTAY HOME!!!🏠不要不急な外出禁止です。
もちろんホテルも営業しておりません。
そんなこの時期しか見ることができない思わず心揺れる素敵な景色が・・・!
シンガポールの代表的景観のひとつマリーナベイサンズが
客室のライトでこんなライトアップを・・・

Img3655

皆で頑張ろうね、と心があったかくなってしまいましたweepweepheart01
引き続き皆で頑張りましょう。

PS,なにかこういうこと知りたい!などあればぜひコメントください🦁

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...