こんにちは、シンガポール支店です🦁

海外旅行に行く際やシンガポール在住中、
もしケガしてしまったり体調を崩してしまったりしたら・・

本日は、総合病院の『シンガポールラッフルズホスピタル』についてです。
ラッフルズホスピタルは、各種専門外来をもつ300床の総合病院です。

Img_7369

そんなラッフルズホスピタル内にある、『ラッフルズ・ジャパニーズ・クリニック@ブギス』
に先日行ってきました。
主な海外旅行者傷害保険に加入している場合、キャッシュレスにて
対応が可能な総合クリニックです。

場所はブギスという、アラブストリートの近くの本院、
皆様ご存知のオーチャードの分院と2拠点あります。

こちらの病院、医師は全員日本人bleah
受付からお薬のお渡し、お会計まで営業時間内はクリニック内で全て済ますことができます。
※もちろん受付や予約等も日本語でOKgood

お薬は原則として主に日本でも認可されているものを使用しており、
日本製品がある場合は日本製品を使用していますhappy01
海外旅行者だけでなくシンガポール在住者にとってもとても安心。

現在は、病院内入場の際に「Health Declaration Form」という
簡単な問診の入力と「Safe Entry」が必要です。

Img_7368

Img_7310

Img_7311


こちらの入力が完了したら熱を測って、ジャパニーズクリニックのある2階へ。

Img_7367

病院内表示板も日本語表記があるので迷うことなく到着。

Img_7365

到着後問診表記入や保険証券、IDの提出をして名前が呼ばれるのを待ちます。
診察~お薬のお渡しまですべて院内で完結するのでとても楽。
私は皮膚科(やけどをしました笑)での治療だったのですが、
予約時間~お薬受け取りまで約1時間程ですべて完了しました。

Img_7312

皮膚科以外にも内科、小児科、耳鼻咽喉科、眼科ETC..
たくさんの治療を受けることができます。
シンガポールにいながら日本語でこれだけの治療を受けられるのは非常に安心です。
海外旅行の際も、是非保険加入はお忘れなく★

では引き続きSTAY SAFEsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...