こんにちは、シンガポール支店です🦁
海外旅行に行く際やシンガポール在住中、
もしケガしてしまったり体調を崩してしまったりしたら・・
本日は、総合病院の『シンガポールラッフルズホスピタル』についてです。
ラッフルズホスピタルは、各種専門外来をもつ300床の総合病院です。
そんなラッフルズホスピタル内にある、『ラッフルズ・ジャパニーズ・クリニック@ブギス』
に先日行ってきました。
主な海外旅行者傷害保険に加入している場合、キャッシュレスにて
対応が可能な総合クリニックです。
場所はブギスという、アラブストリートの近くの本院、
皆様ご存知のオーチャードの分院と2拠点あります。
こちらの病院、医師は全員日本人
受付からお薬のお渡し、お会計まで営業時間内はクリニック内で全て済ますことができます。
※もちろん受付や予約等も日本語でOK
お薬は原則として主に日本でも認可されているものを使用しており、
日本製品がある場合は日本製品を使用しています
海外旅行者だけでなくシンガポール在住者にとってもとても安心。
現在は、病院内入場の際に「Health Declaration Form」という
簡単な問診の入力と「Safe Entry」が必要です。
こちらの入力が完了したら熱を測って、ジャパニーズクリニックのある2階へ。
到着後問診表記入や保険証券、IDの提出をして名前が呼ばれるのを待ちます。
診察~お薬のお渡しまですべて院内で完結するのでとても楽。
私は皮膚科(やけどをしました笑)での治療だったのですが、
予約時間~お薬受け取りまで約1時間程ですべて完了しました。
皮膚科以外にも内科、小児科、耳鼻咽喉科、眼科ETC..
たくさんの治療を受けることができます。
シンガポールにいながら日本語でこれだけの治療を受けられるのは非常に安心です。
海外旅行の際も、是非保険加入はお忘れなく★
では引き続きSTAY SAFE