先住民族が名づけたトロントの語源「出会いの街」トロント![]()
皆さん既にこちらのCANADA BOOKはご覧になっただろうか![]()
このトロントから
車
で北西に約45分行くと・・・![]()
![]()
ある画家集団のコレクションが展示されている、
と呼ばれる美術館に到着![]()
![]()
さて、この画家集団とは何のことか分かるだろうか![]()
彼らこそ、カナダの画壇に新風を巻き起こした集団
グループ名の通り、7人の画伯で構成されているのは容易に考えられるだろう![]()
詳しくはこちら ①: グループ・オブ・セブンの画家たち Vol.1
詳しくはこちら ②: グループ・オブ・セブンの画家たち Vol. 2
さて、『どんな絵を書いていたか?』と言うと・・・
これらの絵からも分かる通り、前人未踏の地を旅し、そこで見つけたカナダ国内中の大自然![]()
景色は日の光により変わってしまうため、"この瞬間の景色”と思った景色を描いている![]()
"メンバー各々が、好きに旅し、好きな場所で好きな絵を描く"
7人の画伯達のそれぞれの視点から描かれた絵は、どれも素敵でユニークな理由だ![]()
この偉大なグループを満喫できるツアーを是非皆さんに体験していただきたい![]()
それがこちら![]()
![]()
『僕・私芸術なんて知らない!』という皆さん
大丈夫です![]()
![]()
かくゆう自分も全くセンスも感性も持ち合わせていません![]()
![]()
![]()
が、芸術を知らなくても楽しめます![]()
![]()
どう楽しめるかは、正直どのように言葉で言い表していいか分かりません・・![]()
![]()
芸術の楽しさや良さは、言葉で伝えるのは難しい![]()
![]()
なので、皆さんのそれぞれの感性で楽しんでいただきたいと思います![]()
![]()
普段とは違った世界で、皆さんのお気に入りの絵を一緒に見つけてみませんか![]()
<<追記>>
"グループ・オブ・セブン"と聞くと、〇リーポッターの某タイトルが(〇〇の騎士団)が
真っ先に出てくるのは私だけだろうか
笑![]()
![]()


テーマ: イベント
ツアー案内
観光














