その他 2009.01.15
1月15日(木)  最高気温 -13度、最低気温 -22度(曇り)

サインバイノー (≡^∇^≡)
私は今日、事務所の近くにあるデートスポットについてご紹介します。
旧国営デパート(ノミンデパート)の前の道の反対側に公園がありますが、あそこはウランバートルの若者のデートスポットのひとつです。
イギリスの有名なバンドBEATLESを知らない人は少ないでしょう。
BEATLESの像がないところも少ないと思いますが、2008年の10月にその公園にBEATLES像が作られました。
1980年代にBEATLESはモンゴルでも大人気でした。若い人々は皆、ギターを習って、暇なときBEATLESの歌を歌っていたらしいです。去年その年代の何人かの寄付でギターの形の記念像が作られました。
Azaaのモンゴル紹介ブログ
ギターの裏側にギターを弾いて座っているモンゴル人の男の人の像があります。それはBEATLESがどういうふうにモンゴルの若者に影響したかという意味を表しています。
Azaaのモンゴル紹介ブログ
この公園の近くにBEATLESの曲の名前で名づけられた LET IT BE というPUBがあります。
Azaaのモンゴル紹介ブログ

記念像の前に噴水があります。
春、5、6月になりますととってもにぎやかになります。

アザー(*^▽^*)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: てつや -2009年1月15日 (木) 18時24分

      ■サインバイノー
      ブログ作るなんてすごいね!!!仕事もすごい頑張ってるみたいですごいです。卒論はあともう少しで終わる予定なので、それが終わったらまたモンゴル語の勉強を開始する予定^^ブログ楽しみにしてるよーまたね

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...