ブログ 2009.02.09
2月9日『月』 最高気温 -2度、最低気温 -18度 晴れ

こんにちは!
今日まで暖かかったけど、今週の末からまた寒くなりそうです。
national information technology parkに
正月の装飾品が展示されているから、昨日行って来ました。
へビーンボーブ(揚げパン)をはじめ乾燥チーズ、カシミア製品、
お酒、ビール等の全部モンゴルで作られているものであふれていました。

毎年、旧正月の前に一番安い料金で物を売っています。
揚げパンは一個1000ツグルクぐらいで、
お酒は7000ツグルクで売っていました。
休日なので人もいっぱいでした。

またもうすぐバレンタインデーになりまから、
ハートの形のチョコもいっぱい売っていました。
とっても可愛かった!!
モンゴルでバレンタインデーに好きな人にチョコをあげます。
だいたい女の人があげますが、男の人もあげる場合もあります。

今日の午後、モンゴル・日本人材開発センターに行って来ました。
モンゴル・日本センターはJICAの支援プログラムの一つで、2002年に設立されました。
モンゴルの日本語を学んでいる学生たちや教師等が当センターを利用しています。
モンゴルに滞在中日本の方もかなり使っています。

当センターは日本語コース、ガイドコース、コンピユーターコース、
ビジネス日本語コース等が行われています。
図書室に色々な日本語の教科書や辞書、
日本の映画などもありますし、とても便利です。
私は、学生の時、いつも通っていました。

スタッフの対応も良いし、暖かい雰囲気のセンターです。

GIS LI REVIDO!!
AZAA





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...