旅行 2010.07.10
さて、ツーリストキャンプでしばしの休憩後・・・

次に向かうは・・・ヨリーン・アム渓谷・・・


H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








ツーリストキャンプから車でさらに1時間ほど・・・・


ちなみに・・・・
ヨリーン・アムとはモンゴル語で「鷲の谷」を意味する
ゴルバン・サイハン山脈にの中にあり、何よりも見どころは
標高2000mにあるので初夏でも残っている雪・・・
ハイキングにも最適なコースなんです・・・

といったところで・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








ヨリーン・アム渓谷の入り口に到着!!



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








ここには野生のヒツジもいます・・・・
野生のヒツジっていうのは大きな角を持ったヒツジです

モンゴルには家畜のヒツジはいくらでもそこらじゅうにいますが
実は野生のヒツジってなかなか見る機会ないんですよねー・・・


・・・ここからさらに車で15分ほど・・・


H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








渓谷の入り口へ到着!!
ココからは歩いて・・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








入口にはこんなとこでも
現地の人が石の置物などゴビ特産のお土産が売ってます・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








これなんかは・・・
昔々、元々は木だったのですが長い年月を経て石になった・・・
「石になった木」なんです!



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








では、まさに渓谷といえる谷の間をハイキング・・・


大体20分~30分ほど歩くと・・・・つ、ついに・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








雪!!まさに雪!!
標高が高いので初夏でも雪が残ってるとは聞いてたけど・・・
ほんとでした!!



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ








しかも分厚い!!!


谷の景色もまた最高・・・・
谷に残る雪の姿もまた最高・・・

そしてその谷に住む野生の動物が見れると運がいい!!


・・・いやー、なかなかいいハイキングでした!!




<続く>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...