旅行 2011.12.16
年の瀬も迫り、もうすぐ2012年度の幕開け!
モンゴルの年明けは特別で初日の出専用列車が運行。

毎年、大草原で年の初めの日の出を見ようと多くの人が訪れる。

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

とはいえ、寒い!ひたすら寒い!!
マイナス30度を超える気温!!!
鼻毛も一瞬で凍る寒さ・・・

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

大丈夫なのか???

だいじょうぶです!!!

寒いといってもちゃんとした服装で臨めば寒さなんて無問題!!
どんな感じなのか簡単にご案内しまーす。。。

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

こんな感じ・・・

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

一見普通に見えるけど・・・

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

極力肌の露出は避けるべし!

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

靴はブーツ・・・スニーカーは絶対寒い!
そのうえ靴下は最低2枚は重ね着するべし!!

つま先用ホッカイロとかあってもいいかも・・・
私もこっちでスキー行く時は着けてます。。。

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ではまとめてポイントを整理!
①基本的な考えはスキーに行く服装+1ランクUPくらいのイメージで。
②肌の露出は極力避ける。
③上の服は最低5枚重ねくらいは必要かな・・・
④ズボンの下には必ずタイツ着用・・・2枚タイツ着用でもいいかも・・・
 ユニクロのヒートテックよりももっと厚手のものが良し。
⑤靴はブーツ、靴下は最低2枚以上の重ね着!
⑥あくまでも上記は最低ライン。。。それ以上の服装ならなお可

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これでばっちり日の出を満喫しようねー!
服装の準備を怠ると・・・・ただ「寒い!」

ではみんなで一緒に2012年度の幕開けを祝いましょう!!!

H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

あと補足・・・
カメラ持参の方は寒さでバッテリーの減りが早いので服とかで温めながら持つと良いですよ。
そのためにも少し大きめのジャケットなんかでもいいかも・・・

では日の出に向かってGO!!!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...