ブログ 2013.01.03
2013年元旦・・・
あけましておめでとうございます!!!

今年も2013年の幕開けはモンゴルで・・・
そして初日の出列車に行ってハンガイへ・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

今年もいっぱい初日の出を一目見ようとぞくぞくと人が集まってくる。。。

花火も打ち上げられ新年を祝う・・・
といってもほんの何発かしか打ち上げられてないが。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

見に来る誰もが思いつく限りの防寒対策・・・

例年より寒さが厳しいここモンゴル・・・
ウランバートルの早朝の気温はマイナス27度くらいだったと思う。。。

ということはハンガイはそれから5度くらいは低いかな。。。
でも風が強い・・・
めっちゃ寒い!!!
気温以上に寒く感じる。。。

絶対去年以上に寒い・・・寒すぎる。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

それでも初日の出を一目見ようと必死に寒さを我慢・・・
これぞモンゴルの初日の出鑑賞!!!

天気は良好・・・
これは期待できる。。。

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

そろそろ出るか???
ていうか早く出てくれー!!!
耳がちぎれる・・・
足の感覚がもはやなし・・・


・・・・・・・・


そして・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

出たー!!!!!!!!!

完璧な初日の出!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

至る所で歓声が・・・・

両手を天にかざし・・・

時計回りにまわす・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

『オーハイ、オーハイ・・・』

これがモンゴルのお祝いの仕方・・・
良いことを呼び寄せて、みんなに振りまくという意味・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

さあ!良いことよ!!こっちに来い!!!


その他、至る所で牛乳などの乳製品やウォッカを撒く人も・・・・
これは家族の健康・安全・幸運などを祈るという意味。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

今年も一年皆さんにとってよいことがありますように・・・


・・・


私にもいいことがありますように・・・


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...