2017.02.13

先日PARADISE COUNTRYに遊びに行ってきました!run

Img_4722PARADISE COUNTRYは車rvcarで約30分ほどで着く牧場をテーマにしたテーマパークですtaurusaries

オーストラリアといったらやっぱりコアラとカンガルーですよね!!

さっそく園内にはたくさんのコアラがいました!!

Img_4756

コアラは夜行性なので基本昼は寝ているそうなのですが、この日は割りとみんな起きていました。

たまに木にしがみつきながら寝ているコアラが、、、sleepysleepy

Img_4816

ユーカリに葉をむしゃむしゃと食べるコアラや木を飛び移るコアラなど、コアラに癒されてばかりいました。

お次はカンガルー!園内にはカンガルーが放し飼いになっているので間近で見れたり、写真を撮ることもできますcamera 

園内には二種類のカンガルーがいて一種類目がこちら↓

Img_5067

こちらのおじさん顔のカンガルーはレッドカンガルーと言われ、この親父さも愛くるしいですね
二種類目はこちら↓

Img_4797

先ほどのレッドカンガルーに比べると可愛い顔のこちらのカンガルーはグレーカンガルー言います。この暑さでカンガルーたちもぐったりですねsun

赤ちゃんがおなかにいるのは5~6月がシーズンだそうで今回は残念ながら見ることができませんでしたが、また違うシーズンにも見に行きたいですねheart04

土を掘っていたり、寝そべっている姿など可愛らしいカンガルーが見ることができます。

他にもアルパカやエミュー、またオーストラリアの初期の哺乳類とも言われている野生の犬で日本で言う秋田県をスリムにしたDINGOと呼ばれるものも見ることができます。子羊にミルクあげ体験ができたり、カウボーイショー、羊の毛刈りショー、地元の牧夫が作るビリーティーやダンパーを味わうことができたり、また4種のメインから選べる豪華なランチつきの盛りだくさんなツアーとなっています。

Img_5065_2(子羊にミルクあげ体験)

皆さんもぜひこちらのツアーに参加してオーストラリアを体験してみてはいかがでしょうかsign02

2017.01.25

おはようございます~sun

昨日の続きのオーストラリア動物園のパート②ですpencil

午後は、とってもキュートなこちらの動物にメロメロになりましたeye20160828_144304 RING-TAILED LEMUR、日本語ではキツネザルかな。20160828_144023ふさふさで長~い白黒しっぽが、とってもチャーミングheart01

癒されますよね~、全てのしぐさが可愛く見えてきます。

小さな島みたいなところに放し飼いで、触るのはNGだけど、かなり近くで見れますeye

20160828_143846ずっと見ていても、全然見飽きないですが、まだまだ見たい動物がいるので、次へ移動します~20160828_144613素晴らしくカラフルなインコshine

とっても大きなカメさん。1メートルくらいの長さ、なんとずっしりの重さ300kgまで成長するらしいですsign0320160828_144908 20160828_160751近くには来てくれませんでしたが、サイ~

奥の方で夢中に芝生を食べているのかな!? 

そして、キリン見るのは久しぶりな気がします。

20160828_161026こちらの手前は、シマウマ~

のどかなサバンナって感じです。20160828_161145

20160828_162148色合いが何とも言えない、レッサーパンダ

最後にカメラ目線をくれたコアラ20160828_162829

広い動物園でしたが、園内全制覇できたはず!

写真には撮ってないけど、もちろんカンガルーもいましたし、ラクダもいるんですよー

そうそう、ウォンバットもいます!

動物って可愛いですよね、久しぶりの動物園で癒された1日でした♪♪ 

ゴールドコーストでは見れない、キリンやサイ、シマウマなどもいるのが新鮮でしたね~

疲れたときは、癒しを求めに動物に会いに行きましょう~lovely

HISでは、オーストラリア動物園に行く1日ツアーも取り扱っておりますgood

↓↓気になった方は、こちらを↓↓

 http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0138.htm

みなさん、こんにちは~cat

先週日曜日のオーストラリアンオープンtennis見ましたか~

錦織くんの試合、接戦でしたね!!!

テレビの前で興奮して応援してましたが・・・本当に惜しかったですよねcrying

世界で活躍する日本人プレーヤー、本当に素晴らしい~shineshine

さてさて先日、サンシャインコーストに出かける用事があったので、その際に『AUSTRALIA ZOO』に遊びに行って来ましたwink

クロコダイルハンターとして有名なスティーブ・アーウィンが経営することで有名な動物園です。残念ながら彼はドキュメンタリー番組撮影中にアカエイに刺され、44歳の若さで亡くなりましたthink

が、動物園は故人の意思を受け続き、営業してます。

ゴールドコーストからは、車で約2時間とドライブでの日帰りトリップにも最適ですね!

動物大好きなので、久しぶりの動物園にテンション上がりますup

やはり名物なのか、クロコダイルがいっぱい~20160828_104320

20160828_105003いろんな種類がいましたよ~。オブジェ!?と思うくらいの見事な静止ぶりです。

みんな気持ちよく日光浴しながらのお昼寝中ですかね~zzz

↓これは、本物のオブジェです(笑)20160828_104714広い園内なので、次々と回ります~eye

顔と首辺りがとってもカラフルなCASSOWARY、日本語だとヒクイドリと言うそうです。とさかも立派!20160828_111903オーストラリアと言えば、コアラ~

何回見ても、やっぱり可愛いheart04

この哀愁漂わせて眠っているコアラが面白くって、ツボでしたbleah20160828_112154キッズズー内のミニブタちゃん達pigどれも毛並みが艶々~20160828_113401そして、12時からはAustralia Zoo Wildlife Warriorsがあります!1日1回のショーなので、逃せませんよね!

どんなショーかドキドキワクワク、楽しみですねー♪

かなり広~い会場で、どこからも見渡しやすそうでした。20160828_120800クロコダイルがやって来て、スリル のある瞬間ですsweat01

パクっと噛み付いてしまうんじゃないかと、見てる観客はヒヤヒヤ状態です。20160828_121830 20160828_121838かなりの迫力~

この他にバードショーもあり、会場中を飛びまわってましたよー

そして、ショー見て満足したら、ランチ食べて、午後の後半編です。

お昼寝中のタイガー20160828_134653↓こちらの元気に遊び歩いてるのは、ベイビータイガーのようです。

無邪気に遊んでる様子が可愛かったですlovely20160828_142154

今日はここまでで、 パート②へと続きます。

HISでは、オーストラリア動物園に行く1日ツアーも取り扱っておりますgood

↓↓気になった方は、こちらを↓↓

http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0138.htm

みなさん、おはようございますsun

素敵な週末を過ごされましたか~♪♪

今日は、猫好きにはたまらない~、猫カフェのご紹介ですcatheart04

半年前くらいになるでしょうか、サーファーズパラダイスに何と猫カフェが出来ました!!

その名もdiamondCRAZY CAT CAFEdiamond

http://crazycat.cafe/

猫大好きの私、日本では何回か猫カフェに行ったことありますが、オーストラリアでは初めてです。

実はお家に猫ちゃんも飼ってて毎日触れ合ってますが、猫好きとしては行かない理由がないですよね(笑)

ではでは、可愛い猫ちゃんに会って癒されて来た様子をお届けしますlovely

場所はサーファーズパラダイスの中心、センターアーケードの2階のコーナーです。

早くも中に入ってしまったために、外観の写真を取り忘れてしまいました・・・sweat01

中にはイスやソファがあって、自由にどこでも猫ちゃん達と戯れるような感じです。

11匹の可愛い猫ちゃん達がいるようです。それぞれの見事なネームボードが飾られてますshine20161009_150759入口付近で、堂々と構えてお出迎えしてくれました!可愛い~heart0120161009_151613_2基本、猫はよく寝る動物なんですが、 お昼時ということもあり眠ってる猫ちゃん達多し。20161009_15105520161009_151121こんな風にひざに乗せて寝させても良し♪♪可愛くて、癒されます~lovely20161009_145955お昼寝中の猫が多い中、元気に遊んでくれる猫ちゃんもいます。

ねこじゃらしなどのおもちゃで釣って遊びますup20161009_151422 20161009_151345トンネル好きな猫ちゃん発見eye 

つやつや綺麗な毛並みの猫ちゃん20161009_151235_2

20161009_151654カメラ目線~☆

こんな感じで、写真撮ったり、抱っこしたり、遊んでじゃれてのあっと言う間の1時間でした♪♪猫好きにはたまらない、癒しスポットですcat

1時間$15、遊びたい放題、とっても楽しかったです!

入口にはカフェがあって、飲み物や食べ物も売ってますcafecake

可愛い猫ちゃん達、また遊びに来るから待っててね~heart04

では、今週も素敵な1週間をお過ごし下さいねclover

***☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆****☆♪☆***☆♪☆******☆♪☆***

ゴールドコーストのオプショナルツアーは、大好評の初夢フェアからどうぞ~!!

事前予約が断然おすすめ!!

このお得なチャンスを、お見逃しなく!!

http://activities.his-j.com/CityTop/OOL.htm

***☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆******☆♪☆****☆♪☆***☆♪☆******☆♪☆***

みなさん、おはようございます~sun

2017年になったばっかりだったのに、気付けば1月も既に後半!?!?

ほんと時が経つのあっという間ですねー!!

さてさて本日のブログは、ちょっと前の出来事になりますが・・・2016年から2017年になった瞬間のニューイヤー花火をお届けします~night

タイムリーではなくてごめんなさいdespair

大晦日の12/31は、サーファーズパラダイスのビーチで花火が20時と深夜0時の2回上がりますnote

20時の回には、やはり小さなお子様連れのファミリーが多いですね。

ビーチは広いので、そんなに混雑してないのが嬉しいですね。海のボートから上がるので、ビーチに行けば目の前で見れるのも嬉しいポイントsign01

さらに、花火を遮る建物なども何もないのも嬉しいですねsign01

今年はお友達ファミリーが遊びに来てたので、20時の回はビーチに行って花火鑑賞eye

20161231_20153020161231_201547

20161231_201601_2 目の前で上がる花火は、やっぱり良いですね~up

時間は約10分ちょっとかなぁ、あっと間ですが、最後の数分のフィナーレは圧巻ですshine

終了後は、みんな盛大な拍手でしたpaperpapernote

そして、いよいよ2017年へのカウントダウンの深夜0時です。

本日2度目の花火鑑賞は、お友達の部屋から。

シャンパンで乾杯して、贅沢な雰囲気での花火鑑賞で気分も上がりますclover

ビーチには、かなり沢山の人が集まってますねー!!!結構な混み合いですね!!20161231_235806

カウントダウンの、『3・2・1・HAPPY NEW YEAR!! 』と同時に花火が上がります☆

20170101_000944

20170101_001032

20170101_0010450

20170101_001049

綺麗な花火と共に無事に2017年を迎えることができて、本当ハッピーですheart04

HISでは、『大晦日限定ニューイヤーカウントダウン花火鑑賞&土ボタルツアー』というオリジナルツアーがあったのですが、こちら大人気で満員御礼でした♪♪

素敵な花火でしたねnight

では、みなさん楽しい週末をお過ごし下さいねcat

H.I.S. ゴールドコースト支店

2017.02
loading...
WORLD情報局