皆さん

こんにちは~ MIMIです。

潜水艦に乗ってきたのでご紹介させていただきますねー(⋈◍>◡<◍)。✧

Dscn4600

バスでまずは港まで移動します。

Dscn4742

行きだけホテルまでお迎えが来てくれますbus

帰りはタモンサンズプラザのお向かいにある

ココパームビーチリゾート

アトランティスサブマリンのお土産屋さんで解散ですfish

flagトロリーチケットの持参をお忘れなくflag

1505567167673

そして船に乗って潜水艦がある停めてある場所まで移動します。

船出るのはアプラ港ですsign03

この移動用の船にも潜水艦にもお手洗いtoiletはないので、

船に乗る前に済ませておきましょうねgood

1505567161489

船着き場にあるお手洗いはザ簡易トイレtoiletといった感じなので

ウェットティッシュとかあると◎ですpapershine

準備ができたらいよいよ船に乗り込みますよー

Img_20170916_112852

 船shipでしばらく進むと見えてきましたupup

1505567308635

アトランティスサブマリンです。

Img_20170916_123059

アトランティスに船を横付けして乗り移ります。

Dscn4581

垂直とまでは言えませんが結構急な梯子を下ります。

なので、スカートで行くのはオススメしません。

私もKANAも何も考えずにスカートで行ってしまいましたgawk

Dscn4583

中は思ったよりも広くて、エアコンが効いていて快適な空間です。

テンションがあがって自撮りをしたらとても顔色の悪い写真が撮れましたbleah

艦内にはイヤホンガイドと

Img_20170916_114950_3

魚の種類のカードと

Img_20170927_171216

海の深さと色の対比のカードがありました。

Img_20170927_171158_2

海の深さによって色が変わるんだとか、、、本当かな??

今回は人数がそこまで多くなかったので

お客さん1つずつ席を空けた状態で潜水艦の片側に座りましたhappy02

バランス保てるのか心配だな~と思っていると

座っている場所によって傾きをコントロールしてるから大丈夫ですよー

とアナウンスがありましたscissors

なので突然立ち上がったり、座席の移動はNGheart03ですよ!

Img_20170916_115248 出発してすぐサンゴ礁が見えてきました。

だいたい水面から15Mくらい下にもぐった様子です。

写真だとわかりづらいのですが、様々な種類の魚が見えています。

ガイドさんが魚の特徴を説明してくれるので、

目の前にいる魚の種類がわかりますflair

Img_20170916_121740

海中に餌付けスポットもあり、集まる魚を観察することもできました。

1505567125883

あまり深くないエリアだとダイバーに遭遇することもありますpaper

潜水艦からダイバーを見るなんてなんか不思議な気分でした。

Dscn4629

しばらくするとクマノミにも会えましたよー

水深約45mまで潜ってくれるとのことで

お魚たちをある程度観賞したあと潜水艦がどんどん潜っていきました。

Img_20170916_122248

なんだかさっきまでと色が違う気がするなーと思いましたが、

あとあと比べてみると19mのときは

Img_20170916_121957

この青さ!!

海の色は深さによって異なることを実感しましたwave

今回操縦してくださったのはなんと・・・

女性の方でしたheartshine珍しいsign03

ツアーの最後、潜水艦を出る前に操縦士さんと

一緒に記念写真を撮らせていただきましたcatface

急な梯子を上って水上に戻ってくると太陽がまぶしかったですsun

Img_20170916_123414

潜水艦を後にして港に戻り、タモンサンズプラザの前のお土産屋さんで解散ですsign03

水着を着なくても海の中から魚を快適に見られてオススメですよfishpiscesfish

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...