2015.02.04

【KZ】の機内食食べある記

日本発着のローコストキャリア(以降LCC)も増えて海外により気軽に行けるようになりましたねhappy01
ご存知の通りLCCairplaneはそのコストmoneybagを削減する為に座席指定や受託手荷物が有料だったり
機内でのドリンク・機内食が有料となっていますよねthink

5980912698725565330※Scootの機内食メニューです。有料yenですが裏を返せば色々選べる楽しさnotesですよね。

せっかくの海外旅行、LCCだったとしても機内食が食べたくなりませんか?

国内線のLCCより、やはり国際線の方が機内食の売れ行きは好調なようで
当日機内で買おうと思っても売切れ…何て事もありますcoldsweats02

そんな事がないよう、一部のLCCは事前に機内食を購入yenできるシステムがあります。
更に、事前購入の時だけ食べられる限定メニューもあったりするんです。

例えばシンガポール航空系LCC「Scoot」では
事前購入限定で、路線ごとに異なるshineプレミアムミールshineを注文することができるんです。

P1050031

写真は2014年2月日本~台北路線限定のプレミアムミール「すき焼き」
お肉も柔らかく、春菊と焼き豆腐までついています!

レンコンと人参は我が家では想定外ですが、美味しくいただけましたdelicious
LCC、それも外資のLCCでここまで和なご飯が食べられるとは意外でした。
※2015年2月現在newは「照り焼きチキンchick」21.99シンガポールドルになっているようです。

チケット代を考えると、決して安くはない機内食かも知れませんが
旅の楽しみとして、候補に加えてみてはいかがでしょうか。

個人的にはすき焼きには溶き卵が欲しかった【KZ】でした。

※この記事は以前FacebookページTRIPxSpirit内【ヒコーキ達人@ TRIP×Spirit】で連載された物を再構成した物です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...